2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【天晴】日本、ワールドカップ出場決定!!!

【天晴】日本、ワールドカップ出場決定!!!オーストラリア:日本=0:2

【時事】加計問題、遂に詐欺容疑で刑事告発か!?

【時事】加計問題、遂に詐欺容疑で刑事告発か!?補助金詐欺、バイオハザード(ウイルス漏れ汚染など)必至の偽装設計などについて、専門家の見解からも間違いなかろうと言う段階に来ているらしい。黒川敦彦さんは、弁護士と相談しながら刑事告発すると言っ…

【時事】支那軍は腐敗しきっているらしい。内情は聞いてみないと分からないもんだ。

【時事】支那軍は腐敗しきっているらしい。内情は聞いてみないと分からないもんだ。 驚くべき中国軍の腐敗レベル 専門家「戦争すれば全滅する」【禁聞】20170828

【由無し事】夏の終わりに

【由無し事】夏の終わりに 2017年08月31日(木) 晴れ8月も今日が最後、明日からは9月、秋である(笑)。これが本当かどうかは知らないが、私は、子供の頃に、3月〜5月が春、6月〜8月が夏、9月〜11月が秋、12月〜2月が冬だと教わった。…

【トピックス】こんな映像が出回っている。やっぱり青山繁晴さんについては見方を変えねば

【トピックス】こんな映像が出回っている。やっぱり青山繁晴さんについては見方を変えねば [Twitter]百田さんが「サイコパス」の前書きを朗読

【時事】加計学園問題、民進党が8/28に開いた文科省、内閣府との会合で、役人側の答弁から結果的に国家戦略特区WGの議事要旨の偽造(内閣府)、問題だらけの設置審(文科省)の認可審査が明らかに!

【時事】加計学園問題、民進党が8/28に開いた文科省、内閣府との会合で、役人側の答弁から結果的に国家戦略特区WGの議事要旨の偽造(内閣府)、問題だらけの設置審(文科省)の認可審査が明らかに! 2017年08月29日(火) 雨三島は久しぶりの…

【時事】ベンジャミン・フルフォードさんの英文レポート(8/21版)が、興味深い情報を沢山提供

【時事】ベンジャミン・フルフォードさんの英文レポート(8/21版)が、興味深い情報を沢山提供ベンジャミン・フルフォードさんは今月は夏休みであり、多分、母国カナダに帰っているのではないかと思われる。それでも、定期のレポートは欠かさず発行して…

【由無し事】三島の鰻

【由無し事】三島の鰻 2017年08月28日(月) 晴れ昨夜は涼しくて久しぶりにエアコン無しで眠れた。今朝も涼しい。ただし、本日の三島の予想最高気温は30度、まだまだ真夏日である。昨日は、夕方に長男が三島に帰って来ていた。10月に結婚式と披…

【時事】加計関係者の言い訳FAXで墓穴を掘った!?

【時事】加計関係者の言い訳FAXで墓穴を掘った!?以下の記事によると、 ●建設工事の工費が坪単価80万円と言うのがバレて、言い訳のFAXを加計関係者(元岡山東警察署長で加計の用心棒的存在の皆木英也氏)が送って来たが、坪単価86万円と言うのは…

【時事】プーチン大統領が、「もし米が北朝鮮を攻撃したら、ロシアはワシン トンのペドたちを暴く(実名公開する)」と宣言したらしい

【時事】プーチン大統領が、「もし米が北朝鮮を攻撃したら、ロシアはワシン トンのペドたちを暴く(実名公開する)」と宣言したらしいこれで、米国内のトランプ大統領vs反トランプ勢力の闘いが終焉を迎える(米国が正常な姿に近づく)のかも知れない。 ト…

【ヘルス】食品添加物に関する怖い話の映像(期間限定公開)

【ヘルス】食品添加物に関する怖い話の映像(期間限定公開)食品添加物についての怖い話の映像が、期間限定で公開されている。各映像の前半の女性の説明はスキップして後で見るなりすれば良いが、取り敢えず、後半の対談部分(井筒監督と安部司氏)は必見! …

【時事】また新たな事実が出た加計学園問題。森友と同じく、複数の建設費見積書(88億、148億)が発覚

【時事】また新たな事実が出た加計学園問題。森友と同じく、複数の建設費見積書(88億、148億)が発覚 2017年08月27日(日) 晴れ今治出身の黒川敦彦氏が頑張っている様で、加計問題の新たな疑惑(事実)がどんどん出て来ている。9/6から今…

【時事】加計学園あれこれ、映像を中心に

【時事】加計学園あれこれ、映像を中心に 2017年08月26日(土) 晴れ今朝、テレビ朝日の「週刊ニュースリーダー」と言う番組を見ていた。加計学園問題の新しいニュースが出ていないかどうかを確かめるためである。番組は、今週のニュース・トップ1…

【由無し事】ピロリ菌

【由無し事】ピロリ菌8月2日に夫婦で健康診断を受診したのだが、その時の胃カメラ(内視鏡)で、私が胃の中でピロリ菌を飼育している事が分かった(笑)。健診結果が出たら除菌の薬を出すから、健診結果を持参して病院に来る様に言われていたので、本日午前…

【由無し事】うどん談義

【由無し事】うどん談義 2017年08月25日(金) 晴れ暑い。異常気象、大雨、北極海の水温が上昇して氷が溶け出しているというし、逆に、寒冷化が進む地域もあると言うし。やはり、地球レベル、太陽系レベルで何らかの変化が進みつつあると思われる。 …

【写真集】2017年盆帰省

【写真集】2017年盆帰省 日付 時間 内容 場所 8/9(水)〜8/10(木) 14:00〜07:00 往路(三島〜福岡) 自宅(三島)〜伊豆縦貫道(長泉IC)〜新東名高速(長泉沼津IC)〜浜松SA〜伊勢湾岸道(豊田東JCT)〜東名阪道(四日市JCT)〜御在所SA〜新名神高速…

【トピックス】日本酒ブーム

【トピックス】日本酒ブーム 2017年08月24日(木) くもり昨日、このブログに、加計学園問題の設計図マスコミ流出について、NHKを始めとしてTV各社がビビって放送しないかも知れないと書いたが、報道ステーション(テレビ朝日)が昨夜、”水増し…

【時事】加計問題も大詰めか

【時事】加計問題も大詰めか最近、テレビのニュースを見てないので状況が分からないが、今治市に建設中の加計学園岡山理科大学獣医学部の設計図がマスコミに流出したらしい。これを見ると以下の事実が明白であり、安倍晋三首相は完全にアウトらしい。しかし…

【時事】ダイアナ妃の死は殺人だったらしい

【時事】ダイアナ妃の死は殺人だったらしい 2017年08月23日(水) 晴れ昨日、「秋の気配が・・・」と書いたばかりなのに、本日は国内の至る所で軒並み35度以上の猛暑日になるらしい。分かりませんナァ、気候と言うものは(笑)。 さて、本日は故ダ…

【由無し事】心機一転して、取りあえずアクセスカウンターを初期化

【由無し事】心機一転して、取りあえずアクセスカウンターを初期化本ブログの左フレーム下部にあったアクセスカウンターについて、20万アクセスまでもう少しという所で、8月7日に突然、カウンター値が空白になってしまうトラブルが発生したが、このブロ…

【由無し事】桃が届きました!

【由無し事】桃が届きました! 2017年08月22日(火) くもり蝉の鳴き声も随分とトーンダウンしてきて、そろそろ秋の気配がそこまでやって来た様な今日此の頃である。昨日は、愛犬マメちゃんの年に1度の混合ワクチン接種に行って来た。昔、我が家の…

【必読】日本人なら必読の4コマ漫画集(全て真実)

【必読】日本人なら必読の4コマ漫画集(全て真実) 2017年08月20日(日) くもり盆帰省で溜まっていた記事より、日本人なら必読の4コマ漫画集を取り上げる。全て真実である。殆どの日本人は全く知らないと思うが。 なぜ日本はアメリカの「いいなり…

【由無し事】盆帰省2017、衆院解散情報など

【由無し事】盆帰省2017、衆院解散情報など 2017年08月19日(土) 晴れ10日ぶりの書き込みである。実は、8/9〜8/18の間、車で福岡に盆帰省していたためである。■盆帰省 当初予定では、8/16の夜に福岡の実家を出発し8/17午前中…

【時事】菅官房長官が壊れ始めたらしい・・・と言う記事

【時事】菅官房長官が壊れ始めたらしい・・・と言う記事 菅官房長官が壊れ始めた! 会見で「ここは質問に答える場所じゃない」、自分の著書のことを「知らない」

【由無し事】徒然なるままに独り言を・・・ (8月9日 09:00 書き始め)

【由無し事】徒然なるままに独り言を・・・ (8月9日 09:00 書き始め) 2017年08月09日(水) 晴れ昨日のマメちゃん散歩はマイッタ。散歩の時にはいつも、ビニール袋4枚とポリ袋1枚をポケットに詰め込んで歩く。ビニール袋は、マメちゃんが…

【由無し事】徒然なるままに独り言を・・・ (8月8日 10:20 書き始め)

【由無し事】徒然なるままに独り言を・・・ (8月8日 10:20 書き始め)⇒11:10追記 2017年08月08日(火) くもり昨夜、台風が関西に上陸し、豊橋では竜巻で大型トラックが横転、コンビニが滅茶苦茶になっていたので、雨戸を閉めて床に着…

【驚愕のニュース】開いた口が塞がらない!

【驚愕のニュース】開いた口が塞がらない!何時もなら毎朝7時頃に届く板垣英憲さんのメルマガ。本日は9時を過ぎても届かないので、初めての休刊なのかと思っていたら、先程、ようやく届いた。発信時間は7時頃になっているので、どうやら、メール配信がネ…

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/7)

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/7) 2017年08月07日(月) 晴れ暑い。昨夜は寝苦しかった。エアコンでは涼しくならないので、夜中に何度か起きてリモコンを確認したら、設定が悪かったらしい。「冷房」になってなかったのかも(…

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/5)ーその2

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/5)ーその2なるほど、この記事を読むと、「獣医師が足りないから岩盤規制にドリルで穴を開けてでも獣医学部を新設するんだ!」と騒いでいる人達(安倍晋三首相、内閣府、官邸、加戸守行前愛媛県知事、青…

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/5)

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/5) 2017年08月05日(土) 晴れウチの選挙区から出ている細野豪志さん(現民進党)が、離党して新党を立ち上げるらしい。板垣英憲さんの本日のメルマガによると、「国民ファーストの会」的な新党…