2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【あら不思議】分かる訳ないでしょ。

【あら不思議】分かる訳ないでしょ。何で? 何で赤の勝ちなの? 素人には理解不能な剣道の達人同士による大将戦 2016年11月23日 【Twitterで話題】

【愚】自公政権と自由党の哲学を比較する

【愚】自公政権と自由党の哲学を比較する私の理解の範疇で比較してみる。 自公政権と自由党は真逆の哲学であると言っても過言ではなかろう。いったい誰のための政治をしているのか? 安倍政権が常軌を逸した政権運営をしている事がよ〜く分かる。 自由党 自…

【いいね!】カーシェアリング TCP

【いいね!】カーシェアリング TCPカーシェアリングと言うのが普及し始めているらしい。私は、カーシェアリングなどと言うビジネスがある事すら全く知らなかったのだが、運転免許を取ったばかりの娘が、利用しているのを聞いて知った次第である。娘は、こ…

【いいね!】自由党の綱領

【いいね!】自由党の綱領 2016年11月29日(火) 晴れ今朝は、散歩をしていても寒さを感じなかった。数日続いた1月〜2月並の寒さも、少し和らぐのかも知れない。小沢一郎さん、山本太郎さんが共同代表である自由党の綱領を読む機会があった。国民…

【素晴らし!】遂に、ヒラリーの偽物を科学的に証明した映像。

【素晴らし!】遂に、ヒラリーの偽物を科学的に証明した映像。 本物のヒラリー・クリントンは、9月11日のニューヨーク同時多発テロ15周年追悼式典に出席した際に体調を崩し、病院に運ばれた後に死亡したと、私は今でも信じている。 いずれにしても、こ…

【驚愕】11月22日朝の福島県沖を震源とする地震は、やはり人工地震だったらしい。

【驚愕】11月22日朝の福島県沖を震源とする地震は、やはり人工地震だったらしい。先日(11月22日朝)の福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震は、やはり、人工地震だったらしい。その時に地震兵器を使った飛行物体は撃墜されたらしく、そ…

【トピックス】偶然は必然かも。4次元以上の高次元に住む人達にとっては、上下左右軸に加えて時間軸も自由に移動可能?。(笑)

【トピックス】偶然は必然かも。4次元以上の高次元に住む人達にとっては、上下左右軸に加えて時間軸も自由に移動可能?。(笑) 2016年11月28日(月) くもり以下は、信じがたい様な偶然が重なると言う記事。確かに凄い。でも、時間軸の移動(過去…

【賛同】早く国営放送を創るべし。NHKは民営化するなり解体するなりすれば良い。

【賛同】早く国営放送を創るべし。NHKは民営化するなり解体するなりすれば良い。以下は、NHKに関する記事。全くそのとおりだと思う。放送メディアは、国民に与える影響が大きい。ましてや、国営放送となれば、さらにその影響力が高まるため、国営放送を創…

【何でやねん】スヌーズ機能無しの目覚まし時計が見つからない

【何でやねん】スヌーズ機能無しの目覚まし時計が見つからない 2016年11月24日(木) 雨寒い。雨でワンちゃん散歩にも行けない。そして、スヌーズ機能無しの目覚まし時計が見つからない。朝から、イライラである。 私は、毎朝5時に起きることにして…

【いいね!】TVドラマのエンディング・ダンスが話題になっているらしい。

【いいね!】TVドラマのエンディング・ダンスが話題になっているらしい。 2016年11月23日(水) 勤労感謝の日 くもり今日は、朝は暖かかったのに、時間経過とともに寒くなってきた。東京は雪の予報らしい。 話は変わるが、テレビドラマのエンディ…

【凄い情報】本日の板垣英憲さんのメルマガも凄い情報満載。最近の板垣さん情報は凄すぎる!

【凄い情報】本日の板垣英憲さんのメルマガも凄い情報満載。最近の板垣さん情報は凄すぎる! 2016年11月21日(月) くもりこれまで、凄い情報を提供してくれていたし、今も提供してくれているのはベンジャミン・フルフォードさんであるが、ここにき…

【真実】カレイドスコープの本日記事に注目 とっても怖い現実と将来?

【真実】カレイドスコープの本日記事に注目 とっても怖い現実と将来? 2016年11月20日(日) 晴れ昨日の雨も上がり、今日はとても良い天気である。 さて、今日は日頃ウォッチしているウェブサイト「カレイドスコープ」の本日公開記事を取り上げる。…

【解説】ベンジャミンさんも言っているが、通貨発行権を国家が取り戻せば景気が良くなるという事を簡単に説明している

【解説】ベンジャミンさんも言っているが、通貨発行権を国家が取り戻せば景気が良くなるという事を簡単に説明している 銀行制度へのシンプルな改革3つで経済を立て直せる? 英国ポジティブ・マネーの提案 リチャード・ヴェルナー氏が進める通貨改革『ポジティ…

【歴史の真実】1990年代のバブル崩壊を演出した犯人が日銀である事を示した映像。(多分、米国が作成したもの?)

【歴史の真実】1990年代のバブル崩壊を演出した犯人が日銀である事を示した映像。(多分、米国が作成したもの?)こういう映像が出回っているとは驚き。日銀が「窓口指導」という戦時経済での手法を使って民間銀行の融資額の拡大を推進し、金融経済(株…

【信じられない!】出し入れが10年以上ない銀行口座は政府に取り上げられるらしい。残高照会だけでは無効らしい。

【信じられない!】出し入れが10年以上ない銀行口座は政府に取り上げられるらしい。残高照会だけでは無効らしい。こんな無茶苦茶な事を、よくもやってくれますねえ、安倍政権は。やっぱり退陣して戴くしか無いですなあ。 休眠預金法案、成立へ 社会貢献活…

【国際情勢】トランプ次期大統領がオバマ大統領に釘を刺した。

【国際情勢】トランプ次期大統領がオバマ大統領に釘を刺した。 2016年11月15日(火) 雨昼から天気は回復すると思うが、三島の朝は小雨模様のため、愛犬・マメちゃんとの朝のお散歩は中止である。午後はいつもの4km散歩が出来るだろう。 さて、板…

【解説記事】グローバリゼーションと勘違いされがちだが、全く意味が違うグローバリズムの本質

【解説記事】グローバリゼーションと勘違いされがちだが、全く意味が違うグローバリズムの本質 2016年11月13日(日) 晴れ今日は、解説記事を取り上げる。いつも注目してフォローしているウェブサイト「カレイドスコープ」の記事を音声にしている(…

【由無し事】家族(二人+一匹)で散歩

【由無し事】家族(二人+一匹)で散歩 2016年11月12日(土) 晴れ久しぶりに暖かい一日。今日は、三島市の上岩崎公園で秋祭りが開催されていると言うので、愛犬マメちゃんを連れてカミサンとウォーキングがてら行ってきた。上岩崎公園へは自宅から…

【驚愕】これが本当なら許しがたい! 両クリントン(夫婦)

【驚愕】これが本当なら許しがたい! 両クリントン(夫婦) 2016年11月11日(金) くもりとんでもない情報が板垣英憲さんのホームページに書かれている。これが本当なら絶対に許せない。誰でもいいから早く逮捕して罰して下さい。 ヒラリー・クリン…

【正論】木村太郎さんだけが、選挙前から正しい認識をテレビ画面で堂々と述べていた。

【正論】木村太郎さんだけが、選挙前から正しい認識をテレビ画面で堂々と述べていた。 2016年11月10日(木) くもり昨日はトランプさんが米国大統領選に勝ってくれたので楽しいお酒を飲むことが出来た。思えば、これまで日本国内の選挙でも、これほ…

【祝!】ハザールマフィアの悪魔支配政治を終わらせるトランプ大統領の誕生、バンザイ!!

【祝!】ハザールマフィアの悪魔支配政治を終わらせるトランプ大統領の誕生、バンザイ!!良かった。これで戦後71年間、ハザールマフィアに支配され続けてきた日本国も自立の道に向かって歩き出せる。勿論課題も多い。 以下、カミサンと祝杯を挙げたあとの…

【驚愕!】博多駅前が大変なことに!!

【驚愕!】博多駅前が大変なことに!! 2016年11月08日(火) くもり私の故郷・福岡の博多駅前が大陥没。大変な事になっている様である。 【現場画像まとめ】博多駅前 2丁目交差点付近の道路が大規模陥没し大穴 周辺が停電やガス漏れ11月8日

【トピックス】なるほど、日本語がねえ。

【トピックス】なるほど、日本語がねえ。 旨味、過労死、先輩…海外でそのまま使えるようになった日本語たち

【ヘルス】米麹で作った甘酒は、「飲む点滴」と言われるほどに健康に良いらしい

【ヘルス】米麹で作った甘酒は、「飲む点滴」と言われるほどに健康に良いらしい米麹の甘酒と言えば、幼少の頃、同じ敷地に住んでいた母方のおばあちゃんが作って飲ませてくれたものである。身体に良くて毎日飲めるのなら、イイかも。早速、カミサンに頼んで…