2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【回想】京都の紅葉2011(永観堂、一乗寺、嵐山、山科、詩仙堂、圓光寺、大原、延暦寺(滋賀))

【回想】京都の紅葉2011(永観堂、一乗寺、嵐山、山科、詩仙堂、圓光寺、大原、延暦寺(滋賀))紅葉の京都(1)永観堂ライトアップ 紅葉の京都(2) 詩仙堂〜毘沙門堂 紅葉の京都(3) 三千院〜延暦寺

【時事】「半沢直樹」ならぬ「相沢冬樹」さん。「記者外し」処分に納得行かずNHKを飛び出した正義漢。新天地での活躍を期待!

【時事】「半沢直樹」ならぬ「相沢冬樹」さん。「記者外し」処分に納得行かずNHKを飛び出した正義漢。新天地での活躍を期待! 相沢冬樹さんは、森友疑惑を追い幾つものスクープを世に出したNHK大阪の記者だったそうであるが、激怒した東京本部の報道局長(報…

【時事】これは必見! 藤原直哉さんの10月の定例講演。世界の現状、これから進むべき道など、的確に解説。

【時事】これは必見! 藤原直哉さんの10月の定例講演。世界の現状、これから進むべき道など、的確に解説。 2018年10月30日(火) 晴れ 相変わらずの藤原直哉さんの素晴らしい講演内容。世界を俯瞰して現状、これから進むべき道を分かりやすく解説し…

【エッ?】これは、TVニュースにもなった映像(パロディ)

【エッ?】これは、TVニュースにもなった映像(パロディ) TVニュースではカットされて雰囲気が伝わらなかったけど・・・ 1.5億で落札の直後にシュレッダー…パロディがいろいろとヤバい www.youtube.com

【天晴!】これは見入るしかない! 芸術だ〜!

【天晴!】これは見入るしかない! 芸術だ〜! 2018年10月29日(月) 晴れ いやぁ、凄いデスネェ!!映像の画面を最大に広げて見ると良いです。その1#本日の書き作業 鉄扉への文字書きです。公共の こういった表示を『書き』で指定してくるのは、随…

【知識】「採択」、「締結」、「批准」、「発効」の意味の違い

【知識】「採択」、「締結」、「批准」、「発効」の意味の違いYahoo知恵袋より引用採択:ある会議の全体意見をまとめて結論付けたものです。つまり,A会議の出席者は全体意見としてこのように考えている,という意思表示です。締結:国の代表者が署名し,条…

【由無し事】犬だって寒い(笑)

【由無し事】犬だって寒い(笑) 2018年10月28日(日) 晴れ 我が家の愛犬マメちゃんは、夏は暑がり、冬は寒がりである。 だから、夏場はエアコンの効いた部屋に入り浸りであり、冬場は暖房器具の前から動かない。秋〜冬のマメちゃんの席(座る場所…

【時事】プーチン大統領もキッシンジャー博士も、本物の肉体は既に死んでいる?!

【時事】プーチン大統領もキッシンジャー博士も、本物の肉体は既に死んでいる?! 竹下雅敏さんによると、プーチン大統領には何人かの影武者(クローン?)がいて、本物のプーチン大統領の肉体は死亡していると以前から言っておられる。 ベンジャミン・フル…

【時事】安倍政権についての情報。情報源は板垣英憲さん、ほか 14:30更新版

【時事】安倍政権についての情報。情報源は板垣英憲さん、ほか 14:30更新版 2018年10月26日(金) くもり 全部書き終わってからアップするのも時間が掛かるので、ちょっと、ダラダラ加筆してはアップ(更新)を繰り返す方法を試して見よう。[14:30更…

【ヘルス】日帰りで末期癌が完治できる治療法が日本人により発見(発明)された!! 2020年までの実用化を目指すらしい。

【ヘルス】日帰りで末期癌が完治できる治療法が日本人により発見(発明)された!! 2020年までの実用化を目指すらしい。 2018年10月25日(木) くもり 凄い!! 米国立癌研究所の主任研究員である小林久隆氏が、入院不要の日帰り治療・「光免疫療法」…

【時事】「踏み絵」の実物が遂に公開された。ここまで劣化した自民党。OBも打倒安倍政権の声を上げる筈。

【時事】「踏み絵」の実物が遂に公開された。ここまで劣化した自民党。OBも打倒安倍政権の声を上げる筈。 以下のトーク映像で、自民党総裁選の際に自民党国会議員に配られた「踏み絵」の実物が映されている。坂の上零 取材 : 日本の議員たちよ、誇りを持て…

【時事】米国は進んでます、non-GMO(遺伝子組み換えで無い)食料品の販売網が。遅れ過ぎている日本。このままでは発達障害児の比率50%超え(悪夢)も夢ではない。

【時事】米国は進んでます、non-GMO(遺伝子組み換えで無い)食料品の販売網が。遅れ過ぎている日本。このままでは発達障害児の比率50%超え(悪夢)も夢ではない。 坂の上零さんと山田正彦先生(元農水大臣)のトーク映像である。米国では、普通のショッピ…

【由無し事】いやぁ〜、参った。 勘弁してよマメちゃん(笑)

【由無し事】いやぁ〜、参った。 勘弁してよマメちゃん(笑) 2018年10月23日(火) くもり 今、風呂から上がったところである。私は、雨天の日、泊まり旅の日を除き、毎日、愛犬マメちゃんと5kmウォーキングをしているが、1時間で戻って来るので、…

【由無し事】理不尽過ぎるプロ野球クライマックスシリーズ

【由無し事】理不尽過ぎるプロ野球クライマックスシリーズ プロ野球に興味を無くして注目しなくなってから、もう何年になるか? 20年くらいにはなるかも知れない。まあ、最近は、盆帰省で福岡に帰るとヤフオクドームでソフトバンク戦は観戦しているし、野球…

【時事】昨日、台湾の鉄道で脱線事故発生。死者が18人、負傷者187人らしい。

【時事】昨日、台湾の鉄道で脱線事故発生。死者が18人、負傷者187人らしい。 2018年10月22日(月) 晴れ 昨日の夕方、台湾の鉄道(宜蘭線)で脱線事故が発生したらしく、下の報道時点で死亡者18人、負傷者187人の大事故だったらしい。 地図を見ると…

【時事】和田弁護士が登場するとロスチャイルドの話になってしまいますナァ。ある側面ではあると思うが全てでは無いですゾ。

【時事】和田弁護士が登場するとロスチャイルドの話になってしまいますナァ。ある側面ではあると思うが全てでは無いですゾ。今週の国家非常事態対策委員会の最後の二つの映像は、和田弁護士の登場である。和田弁護士と言うと、どうしてもロスチャイルド主体…

【時事】これが世界の真実! 目覚めよ、世界市民! ナンチャッテ。 良く纏まった映像である。

【時事】これが世界の真実! 目覚めよ、世界市民! ナンチャッテ。 良く纏まった映像である。 2018年10月21日(日) 晴れとても良く纏められた映像である。 この内容は全て世界の真実である。と私は思う。 最近は、大手メディアにも出て来る様になっ…

【知識】地球の人口の推移

【知識】地球の人口の推移 人類の現時点での最大の課題は、人口問題(人口過多)をどうやって解決するかである。 ハッキリ言ってしまえば、どうやって、人口増加を止め、どうやって人口を減らすかである。 上記の唯一の例外的な解決方法は、人類を他の惑星(…

【時事】日本で大麻が合法化される日も近い?

【時事】日本で大麻が合法化される日も近い? 2018年10月20日(土) 晴れ カナダでも大麻が合法化され、ベンジャミン・フルフォードさんは今夏のカナダへの里帰りで、大麻を吸って楽しんで来たと言われていた。日本では、昭和23年に大麻取締法が制定…

【時事】EUが崩壊に向かっている、ECB(ユーロ発行の中央銀行)を支配するロスチャイルドが追い詰められているというニュース

【時事】EUが崩壊に向かっている、ECB(ユーロ発行の中央銀行)を支配するロスチャイルドが追い詰められているというニュース 今週の国家非常事態対策委員会の第二弾は、EUの実情についてである。イタリア、ポーランドで反EUの動き。支配者層の上層には黙示…

【時事】ソフトバンク株の暴落と世界中で騒がれているサウジ領事館でのジャーナリスト行方不明事件は大きく繋がっているらしい

【時事】ソフトバンク株の暴落と世界中で騒がれているサウジ領事館でのジャーナリスト行方不明事件は大きく繋がっているらしい 2018年10月19日(金) くもり 今週の国家非常事態対策委員会の第一弾は、世界中を騒がせているトルコのサウジアラビア領…

【写真】2018年10月 大阪小旅行(落合莞爾先生講演会、新世界、大阪城、なんば)

【写真】2018年10月 大阪小旅行(落合莞爾先生講演会、新世界、大阪城、なんば) 2018年10月18日(木) 晴れようやく大阪小旅行の写真整理が終わったのでアップする。 期間:2018年10月13日(土)〜10月14日(日) (1泊2日) 日付 時間帯 内容 10月…

【時事】安倍晋三総理は辞任のハラを決めた? 

【時事】安倍晋三総理は辞任のハラを決めた? 今朝の板垣英憲さんのメルマガによると、安倍晋三総理が総理大臣を辞任する決心をしたそうである。 真偽は不明、信じる/信じないは各自の判断である。メルマガ(一般無料公開していない有料部分を含む)の要点…

【時事】驚き! パソコンを使いこなされている天皇陛下は、毎朝、板垣英憲さんのブログを読まれている。

【時事】驚き! パソコンを使いこなされている天皇陛下は、毎朝、板垣英憲さんのブログを読まれている。以下の二つの著書で板垣英憲さんが紹介しているが、天皇陛下は、大型コンピューターの時代からコンピューターに造詣が深く、パソコンも使いこなされてい…

【由無し事】桐の紋

【由無し事】桐の紋 昨日、初めて大阪城を観光して来たが、記念にキーホルダーを買おうとしたところ、何とキーホルダーに描かれている家紋が五三の桐なのである。 私の記憶によれば、豊臣家の家紋は五七の桐の筈である。多分、キーホルダーの作成元が間違っ…

【ヘルス】一見の価値ある映像 癌治療の真実

【ヘルス】一見の価値ある映像 癌治療の真実 【再】~乳癌から女性たちを守れ!~『洗脳医療』www.youtube.com

大阪の空気に触れて来た(笑)

大阪の空気に触れて来た(笑) 2018年10月15(月) くもり 土日に夫婦で大阪に行って来た。 新幹線や高速道路で通過するだけなら毎年4回以上は通過しているが、大阪の街を歩くのは、2009年6月以来だから9年ぶりである。 今回の旅の目的は、講演会聴講が主で…

【時事】今週の国家非常事態対策委員会 朝堂院大覚さんとベンジャミン・フルフォードさんの意見衝突を纏める坂の上零さん

【時事】今週の国家非常事態対策委員会 朝堂院大覚さんとベンジャミン・フルフォードさんの意見衝突を纏める坂の上零さん広報担当の坂の上から 種子違憲訴訟の原告募集中! 種子法と種苗法の詳細を聞いたベンジャミン・フルフォードがコメント【NET TV ニュ…

【エーッ!?】信じられない!(笑)

【エーッ!?】信じられない!(笑)最後まで気を抜かないで見るように。途轍もない結論が待っている(笑)。 The Carbonaro Effect - Crabby Transformation www.youtube.com

【なるほど】何でも分類できると思うのは間違いらしい。例えば「性別」。趣味の問題として捉えられる話ではないことだけは認識しないと。

【なるほど】何でも分類できると思うのは間違いらしい。例えば「性別」。趣味の問題として捉えられる話ではないことだけは認識しないと。 2018年10月12日(金) 未明 「蝶」と「蛾」を分類する因子は無いそうである。 「クジラ」と「シャチ」も。そ…