2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【時事】昨日、北朝鮮のミサイル発射のニュース(米国側の反応)を見て閃いた。ミサイル発射の目的が読めた(と勝手に思っている 笑)

【時事】昨日、北朝鮮のミサイル発射のニュース(米国側の反応)を見て閃いた。ミサイル発射の目的が読めた(と勝手に思っている 笑)ニュースの中で、米国の閣僚(ティラーソン国務長官だったか、マティス国防長官だったか忘れたが)が、北朝鮮ミサイル発射…

【時事】中東の情勢が良く分かる記事

【時事】中東の情勢が良く分かる記事以下は、櫻井ジャーナルの記事である。 東京琉球館で12月16日18時から「サウジアラビアの粛清」について話しますサウジアラビアを中心にした中東情勢を纏めているので参考になる。ただし、中東情勢を良く理解していない私…

【時事】CIAについて

【時事】CIAについてCIAについて書かれている。読めば分かる。まあ、単純に言えば、悪魔教の人たち+それに支配されている(動かされている)人たちと言う意味で、このレポートでは、それらを全てCIAと表現している。そういう意味では、日本の全大…

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/30) 【10:05追記】

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/30) 【10:05追記】 2017年11月30日(木) くもり 室温(18.9℃ 08:55現在)【10:05追記】 以下は、本日のネットからの情報を拾ったものである。真偽は不明なので、信じる/信じないは自己責任…

【写真集】スナップ写真(2017年11月)

【写真集】スナップ写真(2017年11月) 1 マメちゃんウォーキング途中の空。ケムトレイル? 2 3 4 桜堤の遊歩道(ウォーキングコース) 5 桜堤北公園(静岡県駿東郡長泉町) 6 7 伊豆縦貫道の高架下からの富士山 8 9 10 写ルンですのネガフ…

【時事】モリカケ(森友、加計)問題の本質・・・落合莞爾さんからの情報

【時事】モリカケ(森友、加計)問題の本質・・・落合莞爾さんからの情報今日も夫婦一緒に5kmの愛犬マメちゃんウォーキングをした。カミさんがマメちゃんウォーキングに同伴した時には、夕食時に一杯やる(アルコール摂取)と言うのが恒例になっており、…

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/29) 【10:05追記】

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/29) 【10:05追記】 2017年11月29日(水) 晴れ 室温(16.0℃ 07:55現在)【10:05追記】 支那と日本の接近のタイミングで、米国が日本タタキして来た歴史 (櫻井ジャーナルより) 田中角栄さん…

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/28) 【19:50追記】

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/28) 【19:50追記】 2017年11月28日(火) 晴れ 室温(16.0℃ 07:55現在)【19:50追記】 貴ノ岩暴行傷害事件の当日(深夜なので日が変わって10/26)に、モンゴルの3横綱が自転車で走行中の女性…

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/27)

【時事】本日のネット情報拾い読み(2017/11/27) 2017年11月27日(月) 晴れ 室温(15.7℃ 07:55現在)今週は、前半暖かく、後半寒波襲来とのこと。我が家では、最近、センサーLEDライトにハマっており、家の中の至る所にライトを取り付けている…

【由無し事】さすが、プロのカメラマンは違う!(結婚披露宴の写真)

【由無し事】さすが、プロのカメラマンは違う!(結婚披露宴の写真) 2017年11月26日(日) 晴れ昨夜、長男が仕事と散髪(子供の頃からの行きつけの床屋さん)を兼ねて自宅に帰って来たので、久しぶりに親子3人でワインを飲んだ。翌朝早くから仕事…

【由無し事】ちょっと焦点を絞った方が良いのかも・・・

【由無し事】ちょっと焦点を絞った方が良いのかも・・・ 2017年11月25日(土) 晴れ 室温(12.0℃ 08:30現在)11月最後の週末、来週には師走に入る。まあ、1年は早い。 このブログ(はてなシステムを使った「黒板五郎の徒然草」)を始めたのは…

【時事】是非、国会で追求して下さい。加計学園から追加提出された新情報を、何故、林文科大臣が国家戦略特区諮問会議に渡して再審議する必要無しと判断したのかを。

【時事】是非、国会で追求して下さい。加計学園から追加提出された新情報を、何故、林文科大臣が国家戦略特区諮問会議に渡して再審議する必要無しと判断したのかを。文科省の大学設置審に新たに加計学園側から提出された追加情報(大学教員一覧、設計図など…

【時事】こちらは、シリア問題の現状。数年前からの実態が良く纏められていて分かり易い。やはり米国はトランプvsハザールマフィアで割れている?

【時事】こちらは、シリア問題の現状。数年前からの実態が良く纏められていて分かり易い。やはり米国はトランプvsハザールマフィアで割れている? シリア侵略に失敗したサウジとイスラエルが新たな戦争を目論む中、露、イラン、トルコが連携強化

【時事】日本のマスメディアが全く報道しない米国内の内戦実態。トランプ(海兵隊)とハザールマフィア(国連軍)の戦い、CIAとFBI(ハザールマフィア勢力配下)はトランプ勢力(海兵隊)に制圧された様である。

【時事】日本のマスメディアが全く報道しない米国内の内戦実態。トランプ(海兵隊)とハザールマフィア(国連軍)の戦い、CIAとFBI(ハザールマフィア勢力配下)はトランプ勢力(海兵隊)に制圧された様である。それにしても、こんな重要なニュースを…

【由無し事】油絵と水墨画(笑)

【由無し事】油絵と水墨画(笑) 2017年11月24日(金) 晴れ今朝は寒かった。外出するのに今季初でマフラーを着用した。 さて、本日は毎月の定例の検診日。結果は順調であった。本日の検診を控えて、この1週間はアルコールを減らしていたのだが、本…

【時事】種子法の廃止で日本の食の安全が壊滅する。国民の事など何も考えない安倍政権。

【時事】種子法の廃止で日本の食の安全が壊滅する。国民の事など何も考えない安倍政権。 2017年11月23日(木) 勤労感謝の日 雨、のち、くもりとっても怖い話である。この動画は日本国民必見! 「種子法」廃止の裏に米政府と多国籍企業の影!「TPP違…

【時事】メガバンクの再編?

【時事】メガバンクの再編? 2017年11月22日(水) 晴れ 気温11.9℃(07:10現在の室温)本日より、加計学園岡山理科大学獣医学部の学生募集が受付開始らしい。新聞に一面広告が出ているそうである。石破4条件を満たすハイレベルな研究を本当にし…

【時事】徒然なるままに(2017/11/21)

【時事】徒然なるままに(2017/11/21) 2017年11月21日(火) 晴れ 11.6℃(07:10現在の室温)いろんな人からの情報を見ていると、少なくとも世界は明るい方向に進みつつあるのは間違いなさそうだが、まだ、混沌としていると言えばそう…

【時事】何か、私と同じ事言ってますねえ、朝堂院大覚さんが(笑)

【時事】何か、私と同じ事言ってますねえ、朝堂院大覚さんが(笑)この質問者の年配の女性が言ってるけど、本当に、こういう実態を、より多くの国民が見て、知って、立ち上がらなければ日本国の明るい未来は無いと思う。「見て、知って、選挙に行く」、これ…

【時事】早く、国会で、この問題も追求して下さいな。マスメディアも。

【時事】早く、国会で、この問題も追求して下さいな。マスメディアも。 2017年11月19日(日) 晴れ寒い! 本日の東京の最高気温は12度らしい。真冬である。 安倍晋三首相は、長い長い外遊から帰国したかと思ったら、国会で中身のない所信表明演説…

【時事】逮捕劇が進んでいる? 支那が金の裏付けがある新通貨「ユアン」を発行。石油のドル取引には致命的

【時事】逮捕劇が進んでいる? 支那が金の裏付けがある新通貨「ユアン」を発行。石油のドル取引には致命的 2017年11月18日(土) 雨ヒラリー・クリントンとジョン・マケイン上院議員が逮捕状態にあるらしい。足枷を付けられた状態の写真が公開されて…

【時事】小池百合子氏さんについての話題

【時事】小池百合子氏さんについての話題 2017年11月17日(金) 晴れ本日の三島の最高気温は16度台。寒い。 さて、本日は選挙に絡む話題である。 以下は、衆議院議員選挙(前回、今回)の得票数と獲得議席数である。 第47回衆院選(前回)では、…

【宇宙】5万5千年前に地球にやって来た人々の話

【宇宙】5万5千年前に地球にやって来た人々の話私が生きているうちに、このあたりの事が明らかになるといいですナァ。5万5千年前に宇宙から地球にやって来た人々が地球人と混血して現在に至っているらしいので、地球の支配層にも繋がっているのだろう。…

【トピックス】いよいよ京都は紅葉の時期

【トピックス】いよいよ京都は紅葉の時期 2017年11月14日(火) くもり11月も半ばに差し掛かった。これから下旬になると、愈々、京都の紅葉が美しい時期になる。場所に依って多少の時期のズレはあるが、11月の15日〜下旬あたりが見頃ではない…

【時事】朝堂院大覚さんが、NWO(人口削減計画、ユダヤマフィア支配)からの脱却について丁寧に説明している。

【時事】朝堂院大覚さんが、NWO(人口削減計画、ユダヤマフィア支配)からの脱却について丁寧に説明している。若者の代表からの質問に応えて、朝堂院大覚さんが、一つ一つ、丁寧に実例を示しながら説明している。日本国民必見の映像だと思う。 支配者たち…

【時事】ラスベガス銃乱射事件の目的は、トランプ大統領とサルマン王子の暗殺だったらしい

【時事】ラスベガス銃乱射事件の目的は、トランプ大統領とサルマン王子の暗殺だったらしい本日配信されたベンジャミン・フルフォードさんの有料レポートによると、ラスベガス銃乱射事件(偽テロ)の目的は、トランプ大統領とサルマン王子(サウジアラビア)…

【時事】これが、安倍晋三氏に対するトランプ大統領および世界の評価

【時事】これが、安倍晋三氏に対するトランプ大統領および世界の評価 2017年11月13日(月) 未明睡眠時間は7時間くらい取るのが良いらしいが、5〜6時間で長年過ごしてきた私には、なかなか7時間は寝ていられない。 4時に起きてネットを覗いてみ…

【時事】朝堂院大覚さんが安倍首相を的確にこき下ろしている

【時事】朝堂院大覚さんが安倍首相を的確にこき下ろしている 鳩山一郎とブルガーニン首相の共同宣言で二島返還が確実な北方領土 なぜ何も進まない【NET TV ニュース】Russia Commission 2017/11/11

【由無し事】たらば蟹といくらが届きました。

【由無し事】たらば蟹といくらが届きました。九州の兄より、たらば蟹といくらが届いた。何時もながら有り難い事である。3日連続となるが、今晩も飲まない訳には行くまい(笑)。 最近、仮想通貨の記事を良く目にする様になった。中身が良く分かっていないの…

【時事】米国内の内戦実態レポート

【時事】米国内の内戦実態レポート 2017年11月12日(日) 晴れ寒い日曜日。今季初でカシミヤのセーターを着込んだ。 米国内では、数年前から言われていた内戦が大詰めの段階に入っている様であり、大物の逮捕が続いているらしい。このレポートでは対…