2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【時事】最新の世界情勢が良く分かるトーク。何で日本のマスメディアは、こういう報道を全くしないのか?

【時事】最新の世界情勢が良く分かるトーク。何で日本のマスメディアは、こういう報道を全くしないのか? 2017年10月31日(火) くもり10月最後の日は、寒い朝である。昨日は東京で木枯らし第一号が吹いたらしい。 さて、今朝は、いつもの朝堂院大…

【由無し事】息子へのビデオメッセージ

【由無し事】息子へのビデオメッセージ 2017年10月30日(月) 晴れ台風が過ぎ去って、今朝は爽やかな青空である。 長男の結婚式・披露宴から1週間ほど経った。実は、式の1ヶ月くらい前に、新婦よりお願い事を頼まれたのである。披露宴のあとの二次…

【懐古】18年前の日光家族旅行

【懐古】18年前の日光家族旅行押入れの奥から出て来たネガフィルムを、気長にスキャンしてデジタル写真化しているのだが、また、懐かしい写真が見つかった。家族で共有出来る様に、このブログにアップしておいた。以下。 【旅】秋の日光家族旅行(1999…

【由無し事】寒がりのマメちゃん

【由無し事】寒がりのマメちゃん 2017年10月28日(土) 雨昨日は、月一回の定期検診。先月までお世話になっていた女医さんが、大学の仕事が忙しくなったらしく、毎週金曜日に通って来ていた三島の病院での診療が先月一杯で終了したので、今回からは…

【時事】正論! さすが、安倍晋三さんのお膝元新聞。

【時事】正論! さすが、安倍晋三さんのお膝元新聞。 逃げる安倍晋三を追うモリカケ何で、こんな単純明快な事が分からないのかねえ、安倍自民に票を入れた日本国民は。まるで4年前の私の様だ(笑)。

【時事ベンジャミン・フルフォードさんが吠えてますね。もう良く分かりません。

【時事】ベンジャミン・フルフォードさんが吠えてますね。もう良く分かりません。以下の2本の映像。 アメリカ倒産寸前!倒産後のアメリカを誰が建て直すのか?【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2017/10/26 総選挙で小池百合子に脅し!? 八百長で…

【時事】本日の板垣英憲さんメルマガ情報(2017/10/27) 加計贈収賄事件の証拠を東京地検特捜部に差し出したのは竹中平蔵

【時事】本日の板垣英憲さんメルマガ情報(2017/10/27) 加計贈収賄事件の証拠を東京地検特捜部に差し出したのは竹中平蔵 2017年10月27日(金) 晴れ★信じる/信じないは自己責任で判断すべし。 ★板垣英憲さんのメルマガは、「転載・転送・引用厳禁…

【時事】11月4日(米国時間)に、全米規模のテロが起こるという警告が発せられたらしい。

【時事】11月4日(米国時間)に、全米規模のテロが起こるという警告が発せられたらしい。以下の文書が参考。 アノニマスが、予定された Antifa の 11 月 4 日襲撃に事前 の警告を発するハザールマフィアの最後の足掻きとの事。 未然に防げることを祈るが…

【時事】本日の板垣英憲さんメルマガ情報(2017/10/26) 遂に加計疑惑、収賄容疑の強制捜査か!?

【時事】本日の板垣英憲さんメルマガ情報(2017/10/26) 遂に加計疑惑、収賄容疑の強制捜査か!? 2017年10月26日(木) 晴れ★信じる/信じないは自己責任で判断すべし。 ★板垣英憲さんのメルマガは、「転載・転送・引用厳禁」なので、咀嚼して内容…

【由無し事】手が空いたのでネガフィルムのスキャニングをしていたら

【由無し事】手が空いたのでネガフィルムのスキャニングをしていたら少し時間の余裕があったので、中断していた昔のネガフィルムのスキャニングとPCへの取り込みをしていたら、懐かしい写真が出て来た。1999年11月頃の写真である。確か、2000年…

【時事】本日の板垣英憲さんメルマガ情報(2017/10/25) 首班指名ほか

【時事】本日の板垣英憲さんメルマガ情報(2017/10/25) 首班指名ほか 2017年10月25日(水) 雨★信じる/信じないは自己責任で判断すべし。 ★板垣英憲さんのメルマガは、「転載・転送・引用厳禁」なので、咀嚼して内容だけを簡潔に纏める。 ★登場人…

【時事】いいねえ!共産党。志位委員長に拍手!

【時事】いいねえ!共産党。志位委員長に拍手!以下の映像を見れば、共産党の誠実さがよ〜く分かる。いいねえ、共産党。実は、今回の選挙で、私は比例区に初めて「日本共産党」と書きました。 立憲民主党の躍進とそれを支えた共産党の頑張り…政治の流れを変…

【時事】今回の衆院選あれこれ

【時事】今回の衆院選あれこれ民放の中でも分析結果を報道している局があったが、与党(自公)と野党(旧民進+社民+共産)の票数集計結果だけを見れば、小沢一郎さんが主張していた野党共闘すれば政権奪取出来るという話は、当たっていた事が証明された。…

【謎】草原で草を食べていた牛が、UFOに吸い上げられていく映像

【謎】草原で草を食べていた牛が、UFOに吸い上げられていく映像 Cow Abduction Caught On Camera!

【時事】ベンジャミン・フルフォード英文レポート(10/16版)の翻訳 いよいよ世界恒久平和の実現が現実的になってきた

【時事】ベンジャミン・フルフォード英文レポート(10/16版)の翻訳 いよいよ世界恒久平和の実現が現実的になってきた 2017年10月24日(火) くもり長男の結婚式イベントが終了し、少しずつ以前の生活リズムに戻りつつあるが、愛犬マメちゃんが…

【トピックス】長男の結婚式・披露宴

【トピックス】長男の結婚式・披露宴 2017年10月23日(月) 晴れ台風が通り過ぎたと思ったら暑い夏が戻ってきた(笑)。まあ、本日は夏日(25℃以上)である事は確かである。 さて、暫くこのブログの更新をお休みしていたが、別に、選挙活動のラス…

【時事】選挙の翌日(10/23)に加計の獣医学部が認可され、同日、加計孝太郎理事長の記者会見が決まっているらしい。こういう国民愚弄を許していいのか!

【時事】選挙の翌日(10/23)に加計の獣医学部が認可され、同日、加計孝太郎理事長の記者会見が決まっているらしい。こういう国民愚弄を許していいのか! 2017年10月19日(木) 雨異様、異常な安倍晋三さんの選挙活動。山口4区では、報道の取材拒否…

【いいね】何が真実で、何がフェイク(偽情報)か

【いいね】何が真実で、何がフェイク(偽情報)か以下の文書、参考になると思う。特に、新聞とテレビしか見ない人には。もっとも、私の、この書き込みを今読んでいる人はネットも見ている人って事ですよね(笑)。 ネット上のフェイク情報にどう対処し、見分…

【いいね】結構、核心をついてますネェ

【いいね】結構、核心をついてますネェ 2017年10月18日(水) 晴れ久々の青空である。今日は一日晴天らしい。でも寒い。 ふざけた様に見える企画の映像だが、結構、核心を突いた内容である。新聞、テレビしか読まない人には新鮮な情報(裏の真実)が…

【時事】安倍総理のお膝元・山口4区から立候補している黒川敦彦さんの支持が急上昇中。昨日、安倍晋三さんを刑事告発した様である。

【時事】安倍総理のお膝元・山口4区から立候補している黒川敦彦さんの支持が急上昇中。昨日、安倍晋三さんを刑事告発した様である。 2017年10月17日(火) 雨寒い。今日も、三島の最高気温は15℃。 安倍総理のお膝元である山口4区から立候補して…

【時事】今月下旬(来週?)に、世界中で凄い事が起きると言っている。

【時事】今月下旬(来週?)に、世界中で凄い事が起きると言っている。ベンジャミン・フルフォードさんの英文レポート(10/9版)の分かり易い翻訳版が出ている。以下。 17/10/9 フルフォード情報英語版:MI6・モサド・CIA・NSA・ペンタゴン・ヤクザ・其…

【時事】いよいよ北朝鮮和平が前進し始めるか・・・

【時事】いよいよ北朝鮮和平が前進し始めるか・・・ 2017年10月16日(月) 雨今日は、12月並の寒さになるらしい。東京の最高気温は15℃、静岡も17℃くらいまでしか上がらないらしい。私は、数日前から、もう半纏を着込んでいる。 さて、今朝のベ…

【由無し事】2018年のカレンダーを探していたら・・・・・

【由無し事】2018年のカレンダーを探していたら・・・・・ 2017年10月15日(日) 雨寒くなって来た。雨の日が続き、マメちゃんの散歩も大変である。 そろそろ来年のカレンダーを調達する時期である。これまでは、「世界の車窓から」シリーズのカ…

【時事】山本太郎さん(自由党)大活躍。今度は、日本共産党の候補の応援演説です。野党共闘は生きている。

【時事】山本太郎さん(自由党)大活躍。今度は、日本共産党の候補の応援演説です。野党共闘は生きている。小沢一郎さん(自由党代表)も、先日、京都1区の日本共産党候補・穀田恵二さんを激励に行ってたが、山本太郎さん(自由党共同代表)も東京12区の…

【ヘルス】重曹ねェ、毎日飲んでみるか。

【ヘルス】重曹ねェ、毎日飲んでみるか。 2017年10月14日(土) 雨癌細胞を増やしにくくする体質改善の記事。重曹を食間(食前と食後以外の空腹時)に毎日、0.4g/体重1kg飲むと良いらしい。例えば、体重70kgなら28g/日である。 放射…

【時事】やっぱり、竹下雅俊さんの発言は心強い。さて、マスコミが言を翻すのは何時か? 週明け? 木曜日頃? ドンデン返しの爆弾はいつ落ちる?

【時事】やっぱり、竹下雅俊さんの発言は心強い。さて、マスコミが言を翻すのは何時か? 週明け? 木曜日頃? ドンデン返しの爆弾はいつ落ちる?何度調べても安倍政権は退陣に追い込まれ小沢一郎政権が誕生へ

【時事】良く纏まってますネエ。安倍政治が以下に罪悪かが。

【時事】良く纏まってますネエ。安倍政治が以下に罪悪かが。蓮舫さんが、「安倍総理は、息を吐く様に嘘を言う。」と評していたが、衆院選の演説を聞いていると全くその通り。国民の賃金は低下の一途なのに、何の根拠(数字)も示さず、「過去最高の賃金上昇…

【時事】米国で近日中に何かが起ころうとしているらしい。日本にも投票日前に何かの波及があるのか?

【時事】米国で近日中に何かが起ころうとしているらしい。日本にも投票日前に何かの波及があるのか? 2017年10月13日(金) 雨そうか、気がついたら本日は13日の金曜日である。何かが起こる? 以下は、米国内で不穏な動きがあると言っている。実質…

【時事】絶賛! モリカケ疑惑解説講座 by 共産党

【時事】絶賛! モリカケ疑惑解説講座 by 共産党 2017年10月12日(木) くもり森友問題、加計問題の、何が疑惑と言われる所以なのかを明快に解説してくれている二人の国会議員(日本共産党)のトーク映像。多分、誰が聞いても「なるほど」と腑に落…

【時事】山口4区の選挙が面白そう

【時事】山口4区の選挙が面白そう 2017年10月11日(水) 晴れ昨日は4ヶ月ぶりの眼科検診。一年前に手術した両眼の白内障。結果は良好で問題なしとの事。ドライアイの薬をまた沢山(4ヶ月分)貰って来た。今度の検診は来年の2月である。本当は検…