2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【探勝】京都の紅葉

【探勝】京都の紅葉 2016年10月27日(木) 晴れいよいよ、紅葉の季節がやって来た。しばらく行ってないが、京都の紅葉もひと月後あたりには見頃になるだろうと思う。久しぶりに、現地で撮って来た写真を並べてみる事にしよう。■西山 天台宗 小塩山大…

【感動の歴史】李方子(い まさこ)さんのお話

【感動の歴史】李方子(い まさこ)さんのお話 2016年10月26日(水) 晴れ今朝は寝坊をしてしまった。毎日、だいたい5時頃には起きる様にしているが、今朝もいつもの様に4時半頃に一度目が覚めて、あと30分もう一眠りと思ったのがいけなかった。…

【由無し事】美味い!

【由無し事】美味い!九州の兄より、デッカい梨が届いた。福岡県把木(はき)の梨である。把木と言えば、今年の夏、湯布院旅行の帰りに立ち寄ったところなので、あの時の情景が蘇る。いつもながら、本当に有り難い事である。それにしてもデカい。ワインボト…

【いいね!】卓球技(映像)

【いいね!】卓球技(映像)素晴らしい技! 試合実戦中のエッジボールなんか神ワザ。 Best of Pongfinity I Ping Pong Trick Shots

【日本の闇】御用学者

【日本の闇】御用学者 2016年10月24日(月) くもり肌寒くなって来た。富士山の初冠雪も近いかもしれない。 さて、このブログも、インターネットからの情報やジャーナリストのメルマガなどからの情報など、新聞/テレビ(大手マスメディア)では報道…

【国内問題】早くまともな政権に交代しないと日本は無くなる危険性もありそう

【国内問題】早くまともな政権に交代しないと日本は無くなる危険性もありそう 2016年10月23日(日) 晴れ昨日、愛犬マメちゃんを連れて、夫婦で4kmのウォーキング(散歩)をしたのだが、中間点の公園でマメちゃんの水分補給のための休憩をしたと…

【いいね】日本を嫌う韓国に親日国が言った言葉 【目覚めよ日本 英国人記者が見た真実】不都合な歴史を直視しない韓国

【いいね】日本を嫌う韓国に親日国が言った言葉 【目覚めよ日本 英国人記者が見た真実】不都合な歴史を直視しない韓国 2016年10月22日(土) くもりこういう映像を見つけた。かなり、日本寄りに編集されている気もするが、間違った事は言ってない様…

【驚愕の事実】モンサント社の除草剤がいかに危険かという記事

【驚愕の事実】モンサント社の除草剤がいかに危険かという記事遺伝子組換え品に関する記事。米国に本拠を置くグローバル企業「モンサント社」は、遺伝子組み換え食品等を世界に輸出しているが、自社の社内食堂では、絶対に遺伝子組換え食品を使わないらしい…

【いいねえ!】韓国内でこういう情報発信がなされる様になったのは素晴らしい進歩。

【いいねえ!】韓国内でこういう情報発信がなされる様になったのは素晴らしい進歩。真実を見つめない限り、人類に進歩は無い。真実が分かってこそ、次に打つべき手(改善、改良、ブレークスルーのための一手)を考える様になり、それが進歩に繋がるのだから…

【徒然なるままに】自由党頑張れ!

【徒然なるままに】自由党頑張れ! 2016年10月20日(木) 晴れ一昨日の国会内での定例共同記者会見にて、小沢一郎自由党代表が、「民進党は何のために党を構成しているのか? 政権を取る気が無いなら解散した方が良い。」と言い切ったらしい。小沢さ…

【サプライズ(文字起こし版)】10月サプライズ(BF)

【サプライズ(文字起こし版)】10月サプライズ(BF) 2016年10月18日(火) 晴れ昨夜アップしたベンジャミン・フルフォードさんの重大報告映像の文字起こしである。 10月サプライズ(BF)後半の黄金時代の到来の話、刑務所に投獄されるかど…

【衝撃の事実】ガンは治る

【衝撃の事実】ガンは治る ホントはガンは治る!?【医療利権から命を守れ!】『新・霊界物語 序章』 ガン治療の真実 前略、海老蔵様〜NO New World Order〜

【戯言(たわごと)】未知の細菌に感染。今、SFみたいな話が身近で起こっている

【戯言(たわごと)】未知の細菌に感染。今、SFみたいな話が身近で起こっているこれは、ひょっとしたら、南九州で活動中の火山から噴火で出て来た古細菌では? 地球の地底(マグマの中)には、宇宙人が住んでいると言う話があるが、宇宙人の細胞には核とか細…

【いいねえ!】支那の中にも、こういう冷静な見方をしているメディアもあるんだ。

【いいねえ!】支那の中にも、こういう冷静な見方をしているメディアもあるんだ。 2016年10月17日(月) 雨久しぶりの雨天である。朝の散歩に行けなくて、愛犬マメちゃんも意気消沈の様子である。(笑)さて、支那の面白い記事を見つけた。こういう…

【国際情勢】プーチン大統領は、12/15に安倍首相と山口県で首脳会談するのに先立ち、天皇陛下に謁見してお話したいらしい

【国際情勢】プーチン大統領は、12/15に安倍首相と山口県で首脳会談するのに先立ち、天皇陛下に謁見してお話したいらしい 2016年10月16日(日) 晴れ昨日の長距離散歩に続き、たまには気持ちよく走らせてやるのも必要だろうと思い、今朝、ネッ…

【国際情勢】この記事を読んで殆ど理解できる人は、だいたい世界の真実を分かっているし記事に共感している人だろう。

【国際情勢】この記事を読んで殆ど理解できる人は、だいたい世界の真実を分かっているし記事に共感している人だろう。その記事は以下。勿論、私も何の抵抗感もなく分かる。 プーチン大統領への公開謝罪状―解説 記事の中で「イルミナティ」と言ってるものは、…

【国際情勢】これは凄い! さすがロシア、平和主義の新兵器ですナァ。

【国際情勢】これは凄い! さすがロシア、平和主義の新兵器ですナァ。ロシアが、新しい発想の新兵器の開発に成功したらしい。弾薬とかを使わず、内容は全く分からないが指向性エネルギーと言うものを使った攻撃で、相手の武器を無効化(制御不能)にしてしま…

【国際情勢】プーチン大統領の生の声(日本語訳字幕付き)。正直な人ですねえ。

【国際情勢】プーチン大統領の生の声(日本語訳字幕付き)。正直な人ですねえ。 2016年10月11日(火) 晴れ一気に季節が変わった様である。昨夜はしっかり掛け布団にくるまって寝た。東京の最低気温は10度台になったらしい。数日前まで夏日&半袖…

【絶賛!】素晴らしい歌と踊り

【絶賛!】素晴らしい歌と踊り素晴らしい! 間の取り方も絶妙。 Skeleton puppet dances the twist

【トンデモナイ!!】ハザールマフィアにやられっぱなし。日本のお金は海外ファンドに流れるしかない仕組み

【トンデモナイ!!】ハザールマフィアにやられっぱなし。日本のお金は海外ファンドに流れるしかない仕組み 2016年10月08日(土) 雨、時々、くもり、晴れ昨日から、少し秋らしさが戻って来た様である。 さて、先日、ドクター苫米地(とまべち)が説…

【外交】シベリア鉄道で東京からパリへ

【外交】シベリア鉄道で東京からパリへ樺太を経由してシベリア鉄道が北海道まで繋がれば、例えば東京からパリまで鉄道旅行も夢ではない。当然ながら、石油、天然ガスのパイプラインも一緒に繋いで。安倍首相が「ウラジミール」ロシア要人が戸惑う

【国際情勢】中丸薫さんが、最新の情報を説明してくれています。

【国際情勢】中丸薫さんが、最新の情報を説明してくれています。物凄い裏の情報が満載。さすが中丸薫さんですねえ。ベンジャミン・フルフォードさんの意識を目覚めさせたのも中丸薫さん。 新聞/テレビしか見ない大多数の日本人には寝耳に水の情報ばかりであ…

【絶賛】やっぱりロシア(プーチン大統領)は凄いですねえ。これが本当の民主国家ですねえ。

【絶賛】やっぱりロシア(プーチン大統領)は凄いですねえ。これが本当の民主国家ですねえ。どこかの頓珍漢な政策ばっかりやって、肝心の事は先送りして何もしない政府と違い、プーチン大統領が治めるロシアは素晴らしいですねえ。決して裕福な国ではないの…

【いいねえ!】これは面白い。日本って意外に大きいのね。

【いいねえ!】これは面白い。日本って意外に大きいのね。正しい面積ベースで大きさを重ねて比較できるらしい。日本の南北の長さは、アメリカ合衆国(ハワイ、アラスカ除く)の南北の長さとほぼ同じなんだ。http://thetruesize.com/#/aboutModal?borders=1~!…