【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/7)

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/8/7)
2017年08月07日(月) 晴れ

暑い。昨夜は寝苦しかった。エアコンでは涼しくならないので、夜中に何度か起きてリモコンを確認したら、設定が悪かったらしい。「冷房」になってなかったのかも(笑)。
さて、本日のピックアップ記事は以下。高圧線は毎日のウォーキングコースにも沢山あるが、その下に住むのはやっぱり避けたいですねえ。電磁波、やっぱり怖いらしい。我が家の東京電力の電力計は既に新しい方式のモノに置き換えられてしまっているが、電磁波が24時間365日出続けるらしいので気になりますなあ。それから、最近は屋根にソーラー発電のパネルを付けている家が多いが、これも強い電磁波を出すらしい。怖い世の中だ。
(1)高圧線の電磁波測定: ザウルスのフィールドワーク