2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線ストップ

新幹線ストップ 2010年1月29日(金) 晴れ 今日、新幹線が止まったらしい。「らしい」というのは、実は、職場を出て帰りの電車(京浜東北線)に乗った時点では、全く知らなかったのである。 私は、毎日、新幹線で三島(静岡県)から東京に通勤しているのだが…

娘の引っ越し

娘の引っ越し 2010年1月26日(火) 晴れ 今日は娘の引っ越し。休暇を取って、夫婦で手伝いに行くことになっている。 「引っ越しの荷物は、想像しているよりは絶対に増えるので、余分にダンボール箱の数を見ておく様に」と、口を酸っぱくしてアドバイスしたの…

日帰り温泉

日帰り温泉 2010年1月24日(日) 晴れ 午前中、今年初の日帰り温泉に行って来た。 一昨年までは、休日には良く行ったものだが、昨年3月にスポーツクラブに入会してから以降は、休日はそちらがメインになってしまい、日帰り温泉に行く回数がグンと減ってしま…

同窓会2010/春

同窓会2010/春 2010年1月17日(日) 晴れ 昨日は、高校時代(福岡)の同級生で関東在住メンバ恒例の同窓会があり、葛飾区の柴又に行って来た。 私にとっては、柴又は4回目の訪問である。 昨日の柴又は、過去3回とは比べものにならない人出であった。寅年と…

歯痛

歯痛 2010年1月14日(木) 晴れ 昨日の午後、会社で仕事をしている時、何気なく歯を噛み合わせたところ右上の奥歯にズキンと言う痛みが走った。歯が噛み合っていなければ何ともないのだが、下の奥歯と上の奥歯が噛み合った途端にズキンと痛むのである。 夕方…