2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締め括りは、以下の二つの記事の紹介。共通点は世界の大きな動き(米国↓、支那↑)

今年の締め括りは、以下の二つの記事の紹介。共通点は世界の大きな動き(米国↓、支那↑) 2022年12月31日(土) くもり 紹介するのは、以下の二つの記事。 どちらも、背後でコントロールしているのは、國體ワンワールド(勢力)だと、私は確信している。 つま…

お屠蘇(とそ)・・・・・って、死語?

お屠蘇(とそ)・・・・・って、死語? 2022年12月29日(木) 晴れ 本日、正月の準備のために買い物に出掛けたのだが、忘れずに「お屠蘇(とそ)」を買っておかなくてはと思い、店内を探し回ったものの見つからず、やむなく、近くにいた店員さんに売り場の場所を…

【御参考】最近フォローして無かった及川幸久さんのサイトで、大阪大学名誉教授の井上正康氏がワクチンの危険性を説明する無料動画を配信していた

【御参考】最近フォローして無かった及川幸久さんのサイトで、大阪大学名誉教授の井上正康氏がワクチンの危険性を説明する無料動画を配信していた 2022年12月23日(金) 晴れ 以下の動画(約45分)である。見る/見ない、信じる/信じないは自己責任である。…

世界情勢の現状と、近未来の変化(の洞察)が秀逸な昨日の田中宇さんの国際ニュース解説

世界情勢の現状と、近未来の変化(の洞察)が秀逸な昨日の田中宇さんの国際ニュース解説 2022年12月22日(木) 雨 マスメディア(TV、新聞)のニュース(稚拙、情報操作)は全く見る気がしないが、田中宇(たなかさかい)さんの国際ニュース解説は、いつ読ん…

自宅で正月を迎えるのは何十年振りだろう(笑)

自宅で正月を迎えるのは何十年振りだろう(笑) 2022年12月16日(金) 晴れ 久しぶりに、正月を自宅で迎える事になった。多分、今後はずっと正月は自宅で迎える事になりそうである。 正月と言えば、生まれてから地元の大学を卒業するまでの22年間は、勿論、…