朱雀(すざく)で満腹


朱雀(すざく)で満腹
2024年4月2日(火) 晴れ
 
先週の土曜日には、長男が渋谷のお寿司屋さんで、カミサンの誕生日を祝ってくれたが、
本日は、埼玉在住の長女が、カミサンの誕生日祝いに贈ってくれたスイーツ・「モンブラン朱雀」を夫婦で戴いた。
 
私は、一気にペロリと食べてしまったが、カミサンにはボリュームが有り過ぎた様であり、時間を掛けて少しずつ食べる様である(笑)。
 
「朱雀」という栗菓子は、知っている人は知っていると思うが、小布施(長野県)にある小布施堂の栗菓子である。
シーズンの時期には、暗いうちから店の前に行列が出来るそうであるが、最近は、クール宅急便で取り寄せる事も可能になっているので、我が家でも一度注文した事がある。
 
さて、満腹だったお腹の方も少し落ち着いて来たので、そろそろ、夫婦でスパークリングワインでも飲み始めるか。
  
1 モンブラン朱雀
  
2 珈琲カップは、ネットで注文した「名前入りのペアカップ」
  
3 私は、ペロリと完食(笑)