2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/31-1)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/31-1)時事に関する記事。以下のサイトにアップした。 ココログ:【時事】6月7日の日米首脳会談(ホワイトハウス)の目的は・・・

【時事】米朝首脳会談〜報道されない裏側の真実!?

【時事】米朝首脳会談〜報道されない裏側の真実!?時事に関する記事を以下のサイトにアップした。 【時事】米朝首脳会談〜報道されない裏側の真実!?

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/28-1)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/28-1)本日も最初のアップは、時事に関する記事。以下のサイトにアップした。 ココログ:【時事】山本太郎議員が・・・

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/27-2)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/27-2)本日二つ目のアップも、時事に関する記事。以下のサイトにアップした。 ココログ:【時事】加藤勝信厚生労働大臣への・・・

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/27-1)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/27-1) 2018年05月27日(日) 晴れ本日最初は時事に関するもの。以下のサイトにアップした。 ココログ:【時事】加計学園・・・

【いいね!】ドリアンの匂いを嗅いでしまったら(笑)

【いいね!】ドリアンの匂いを嗅いでしまったら(笑) 2018年05月26日(土) くもり笑い映像2点。(シャンティ・フーラ時事ブログより) ドリアンの匂いを嗅いでしまったニャンコ ドリアンの匂いを嗅いでしまったワンちゃん

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/25-2)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/25-2)本日2番目のアップも時事に関するもの。以下のサイトにアップした。 ココログ:【時事】トランプ大統領の米朝首脳会談中止発言・・・

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/25ー1)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/25ー1) 2018年05月25日(金) 晴れ本日の最初の書き込みは、時事に関するもの。以下のサイトにアップした。 ココログ:【時事】NHKを早く・・・

【ウバイド】インペリアル・アイズ無料メール 「通常ではない」西郷どん

【ウバイド】インペリアル・アイズ無料メール 「通常ではない」西郷どん過去の配信分のインペリアル・アイズ無料メールを転載する。過去の転載分は、以下から参照できる。 【索引】インペリアル・アイズ無料メール・文字の修飾(色付け、文字サイズ変更など…

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/24-1)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/24-1) 2018年05月24日(木) くもり本日の最初の書き込みは、時事に関するもの。以下のサイトにアップした。 http://gkuroita.cocolog-nifty.com/blog1/2018/05/post-db5e.html

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/23)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/23) http://gkuroita.cocolog-nifty.com/blog1/2018/05/post-74df.html

【そんな!】人類と他の生物の完全絶滅への道

【そんな!】人類と他の生物の完全絶滅への道 2018年05月23日(水) くもり標題のとおり、とても怖い記事である。 抗ガン剤の起源が化学兵器マスタードガスだったことを思っているうちに、私たちが開いた「人類と他の生物の完全絶滅への道」が一瞬で…

【トピックス】600万年をかけて人類が進化してきた様子(変化)を2分間で描写した映像

【トピックス】600万年をかけて人類が進化してきた様子(変化)を2分間で描写した映像 2018年05月22日(火) 晴れ時事関連の書き込みは、別のブログに分ける事にし、昨日は、@niftyの「ココログ」に書いてみた。暫くは、これで様子を見てみよう。 …

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/21)

【その他】時事関連記事の公開先(2018/5/21) http://gkuroita.cocolog-nifty.com/blog1/2018/05/post-b118.html

【時事】いよいよ、おかしな動きが欧州の方から出てきた。5月25日以降、このブログの更新は止めたほうが良いかも。少なくとも時事ネタは避けた方が良いか・・・

【時事】いよいよ、おかしな動きが欧州の方から出てきた。5月25日以降、このブログの更新は止めたほうが良いかも。少なくとも時事ネタは避けた方が良いか・・・シャンティ・フーラの時事ブログ(以下)に、危険な香りがする内容が書かれている。一種の言論弾…

【時事】高プロ法案は、会社側が従業員への24時間/日の労働を合法的に課すことを可能にする法案らしい。課された24時間をクリアしない日は欠勤扱いになるそうである。この法案を安倍首相の外遊の都合により、23日に強行採決するそうである。

【時事】高プロ法案は、会社側が従業員への24時間/日の労働を合法的に課すことを可能にする法案らしい。課された24時間をクリアしない日は欠勤扱いになるそうである。この法案を安倍首相の外遊の都合により、23日に強行採決するそうである。 2018年05…

【時事】日本国民の生活を支えるインフラ事業は、絶対に国有化(公営化)すべき。これを逆行する安部政権・与党は日本国家の破壊者。そして、それを選んだのは日本国民。後継政権で軌道修正して貰うしかない!

【時事】日本国民の生活を支えるインフラ事業は、絶対に国有化(公営化)すべき。これを逆行する安部政権・与党は日本国家の破壊者。そして、それを選んだのは日本国民。後継政権で軌道修正して貰うしかない!「水道事業の民営化」が、衆院で可決されたらし…

【時事】人類の絶滅に繋がるかも知れない「種子」に関する世界の動き?!

【時事】人類の絶滅に繋がるかも知れない「種子」に関する世界の動き?! 2018年05月19日(土) くもり、時々、晴れ昨年、モリカケ騒動の陰で、国会にて ひっそりと種子法が廃止された事により、農家が自前で種を育てるのは費用的に難しくなり、日本…

【時事】狂っている安倍政権の政策実施・法制化の判断基準。誰のための政策・法制化なの?

【時事】狂っている安倍政権の政策実施・法制化の判断基準。誰のための政策・法制化なの?「水戸黄門」のTVドラマの中で、商人が「お代官様、よろしくお願いします。」と言い、菓子折りを差し出すと、「お主も悪じゃのう。」と代官が言って菓子折りを受け…

【ヘルス】安部司さんの無料動画 第二回「見抜けますか? ”植物性”“保存料不使用”のカラクリ(油脂とドレッシング・保存料と日持ち向上剤)」

【ヘルス】安部司さんの無料動画 第二回「見抜けますか? ”植物性”“保存料不使用”のカラクリ(油脂とドレッシング・保存料と日持ち向上剤)」先日の、【動画0】、【動画1】に続き、【動画2】がメールで送られてきた。拡散して下さいとの事なので、以下に紹介…

【時事】革命前夜、日本刷新(維新)のチャンスは今しかない。ベンジャミンさんが、安部内閣に提案して回答待ち状態らしい。

【時事】革命前夜、日本刷新(維新)のチャンスは今しかない。ベンジャミンさんが、安部内閣に提案して回答待ち状態らしい。 2018年05月18日(金) 晴れ昨日書いた米朝首脳会談問題は、全く気にしなくて良いとベンジャミンさんが言っている。それか…

【由無し事】何か、ここのところ、停滞ぎみで物事が先に進まない?

【由無し事】何か、ここのところ、停滞ぎみで物事が先に進まない? 2018年05月17日(木) くもり本日の三島の空模様は、どんよりと曇っている。世情も最近は、こんな感じと思うのは私だけ? ■朝鮮半島 昨日、朝のニュースで、北朝鮮が南北の会談を中…

【注意!】MACパソコンで、突然、ウイルス感染の警告メッセージが出た。

【注意!】MACパソコンで、突然、ウイルス感染の警告メッセージが出た。 2018年05月16日(水) 晴れ今、MACパソコン(ブラウザはSafari)でネットを眺めていたところ、突然、見ていたサイトの画面が白くなり、何やら別のサイトに切り替わる様な動き…

【時事】ありゃりゃ、当時の山本国家戦略特区担当大臣もタイムマシンで2ヶ月前に戻って、京産大に「(加計学園)1校しか認めないから諦めろ」と説得してますがな。大臣室で。

【時事】ありゃりゃ、当時の山本国家戦略特区担当大臣もタイムマシンで3ヶ月前に戻って、京産大に「(加計学園)1校しか認めないから諦めろ」と説得してますがな。大臣室で。共産党の田村智子議員の追求が凄すぎる。完全に「首相案件」以外には考えられな…

【いいね!】これが写真じゃなくて油絵とは!

【いいね!】これが写真じゃなくて油絵とは! 2018年05月15日(火) 晴れ凄いの一言! 油絵で丁寧に描かれた「目にしたままの姿」に心が揺さぶられる

【由無し事】講演会と演奏会のハシゴ

【由無し事】講演会と演奏会のハシゴ 2018年05月14日(月) 晴れこの土日(5/12〜5/13)は夫婦で東京に出た。土曜日の講演会と日曜日の演奏会のハシゴである。愛犬マメちゃんにとっては、初の足掛け2日間のお留守番である。当初は、いつもの様にペ…

【時事】米朝首脳会談の場所がシンガポールに(急遽)決まったのは、安倍晋三首相が、電話でトランプ大統領に「東京での米朝会談開催は断る」と言ったかららしい。

【時事】米朝首脳会談の場所がシンガポールに(急遽)決まったのは、安倍晋三首相が、電話でトランプ大統領に「東京での米朝会談開催は断る」と言ったかららしい。今朝の板垣英憲さんのメルマガ情報によると、北朝鮮を再訪するポンペオ米国国務長官が、5/8、…

【時事】昨日、このブログにアップした「柳瀬氏の嘘」について、良くまとめられている記事

【時事】昨日、このブログにアップした「柳瀬氏の嘘」について、良くまとめられている記事 2018年05月12日(土) 晴れ昨日、最後にアップした「柳瀬氏の国会答弁の嘘がバレた」件について、以下の記事が、よく纏められている。 <光と闇の戦い>正義…

【時事】そうだよネェ。相手のある話だから、一方が勝手に嘘を言っても、そりゃあすぐバレるはナァ。

【時事】そうだよネェ。相手のある話だから、一方が勝手に嘘を言っても、そりゃあすぐバレるはナァ。昨日の柳瀬唯夫元首相秘書官の国会答弁、早くも嘘がバレた様である。もう破れかぶれの答弁を自民党からやらされたんじゃないの。自民党は、「ちゃんと柳瀬…

【ヘルス】安部司さんの無料動画 第一回「日本の食の安全を脅かす正体〜 添加物が味覚を壊し家庭を壊す〜」

【ヘルス】安部司さんの無料動画 第一回「日本の食の安全を脅かす正体〜 添加物が味覚を壊し家庭を壊す〜」先日、【動画0】として無料公開された安部司さんと井筒監督のトーク映像を本ブログで紹介したが、本日、【動画1】というのがメールで送られてきた。…