【時事】いよいよ北朝鮮和平が前進し始めるか・・・

【時事】いよいよ北朝鮮和平が前進し始めるか・・・
2017年10月16日(月) 雨

今日は、12月並の寒さになるらしい。東京の最高気温は15℃、静岡も17℃くらいまでしか上がらないらしい。私は、数日前から、もう半纏を着込んでいる。
さて、今朝のベンジャミン・フルフォードさんのメルマガに、トランプ大統領が11月の東アジア訪問の際に、訪朝して金正恩最高指導者と会談するという話が水面下で模索されていると伝えられていたが、その実現のために日本の大物政治家が二人、現在、極秘で北朝鮮を訪れているという情報を伝えていた。この情報は、以前から板垣英憲さんのメルマガで伝えられていた、「近々、小沢一郎さんが前原誠司さんを引き連れて北朝鮮金正恩最高指導者に会いに行く」と言う情報と共通する内容である。ネットで二人のスケジュールを調べて見たところ、前原誠司さんに関しては、昨日、今日と国内での街頭演説の予定が入っていたので違う様である。小沢一郎さんに関しては、スケジュールは見つからなかったが、ツイッターでは10月12日が最後の書き込みになっていて、その後音沙汰がない。もしかしたら、二人の大物政治家のうちの一人は小沢一郎さんではないかと私は思っている。これが当たっていれば、選挙後に新首相になってから訪朝するのかと思っていたが、その前にもトランプ会談の下地作りのために行ったのかもしれない。もう一人の大物政治家とは誰か?鳩山由紀夫さんあたり? 細川護煕さんとか? 小泉純一郎さんはないかな。ここで、トランプ・金正恩会談の実現の目処が立ったとしたら、そして、それがスクープとして報道されたら、もう、安倍政権は完全に終わりでしょう。昨日なんか、街頭演説で「北朝鮮」を十数回連呼して圧力を掛けろと訴えたらしいからね。ナンチャッテ(笑)。
いずれにしても、1週間以内には決着が着くでしょう。私は、竹下雅敏さんの読み(以下)を100%信じてますけど。
 何度調べても安倍政権は退陣に追い込まれ小沢一郎政権が誕生へ

山本太郎さんも大活躍。評価が高い。下の記事の中で、後方のツィート部分の皆さんの発言が面白い。
 関心高まる今回の大事な総選挙に必要とされる野党の結集…そのキーマンは山本太郎氏