【ヘルス】米麹で作った甘酒は、「飲む点滴」と言われるほどに健康に良いらしい

【ヘルス】米麹で作った甘酒は、「飲む点滴」と言われるほどに健康に良いらしい

米麹の甘酒と言えば、幼少の頃、同じ敷地に住んでいた母方のおばあちゃんが作って飲ませてくれたものである。身体に良くて毎日飲めるのなら、イイかも。早速、カミサンに頼んで作って貰おうかしら。我が家にはヨーグルトを作る器械はあるけど、失敗なく作るために記事にあるTANICAのヨーグルティア(¥10,800)を買った方がいいかもしれない。
 甘酒は「飲む点滴」。男も摂りたくなる驚きの効能と簡単レシピ

 TANICA ヨーグルティア


1 母方のおばあちゃんと私(60年以上前)