【賛同】早く国営放送を創るべし。NHKは民営化するなり解体するなりすれば良い。

【賛同】早く国営放送を創るべし。NHKは民営化するなり解体するなりすれば良い。

以下は、NHKに関する記事。全くそのとおりだと思う。放送メディアは、国民に与える影響が大きい。ましてや、国営放送となれば、さらにその影響力が高まるため、国営放送を創るにあたっては中立性や不偏性などに鑑み、外国籍の人員の採用については特段の配慮が必要であると思う。
 「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」〜NHKはサヨク職員が反日番組を作っているのかと思ったら、本物の在日が作っている


【国営放送への期待】

  内容
海外に対して、日本の主張、日本の情報を発信すること。
海外のニュースをタイムリーに日本国内に発信すること。海外報道機関からの受け売りだけではなく、独自の取材網も広げ、幅広い分野のニュースを取り扱う。
時差のある海外への情報発信である以上、24時間放送であること。
放送言語は、世界の主要言語(多国語)であること。まあ、英語、フランス語、支那語支那語は何種類かあるそうなので、どの支那語にするかは要検討)、ヒンディー語スペイン語アラビア語、ロシア語、ポルトガル語、ドイツ語、そして日本語は必須。
放送内容はニュース中心。ドラマ、スポーツ中継、娯楽、バラエティの類は不要(民間放送に任せ、国営放送は手出ししない。紅白歌合戦も必要なら民間に払い下げる。)
予算は100%国費。即ち、国税か、または、通貨発行(民間企業である日本銀行を国有化する事が前提)
職員は公務員とする。国籍条項は、海外事情、他国言語など外国籍の人員を採用する事が望ましい特定の職務を除き、日本国籍を有する者とする。