【時事】国(国民)の利益を護るための答弁なのか? それとも、安倍晋三さんの私利私欲を護るための答弁なのか? まあ、国民各位が直接聞いて判断するしかないでしょう。

【時事】国(国民)の利益を護るための答弁なのか? それとも、安倍晋三さんの私利私欲を護るための答弁なのか? まあ、国民各位が直接聞いて判断するしかないでしょう。
2017年12月11日(月) 晴れ 室温19.1℃(09:15現在)

今日は少し空気が緩んでいる様である。寒くない。
さて、本日は、国会答弁と言うか、野党議員と政府・役人との間の答弁の映像を取り上げる。コメントを書き始めると腹が立ってくるばかりなので、コメントは差し控えたい(笑)。民進党参議院議員・櫻井充氏の「誰を向いて行政やってるんだ!」という発言が、私の心中を代弁してくれている。
民進党参議院議員・櫻井充氏の質問
 森友疑惑で会計検査院から指摘を受けるも「売却価格は適正」と強弁する財務省!学校法人寄りの姿勢を隠さない文科省に桜井充議員「誰を向いて行政やってるんだ!」民進 森友・加計学園疑惑調査チーム17.12.6
自由党参議院議員森ゆうこ氏の質問
 森ゆうこ議員 文科・内閣連合審査会 質疑(2017.12.7)
日本共産党衆議院議員宮本岳志氏の質問
 森友の口利き「谷査恵子氏、田村室長と電話でやり取りも!」宮本岳志・共産の質疑【全】12/6衆院・国交委員会
自由党参議院議員山本太郎氏の質問
 山本太郎の質疑「加計学園、世界に冠たる獣医学部でなくてもいいんですか?」  12/5参院・内閣委員会

【追加 10:55】
誰も責任を取らない加計学園「4条件」で学生たちを守れるのか!?〜 文科省も口出しできない国家戦略特区の仕組みは「一度やめさせなければいけない」民進党PT・桜井座長 17.11.28