【由無し事】政治、政局を中心に

【由無し事】政治、政局を中心に
2017年09月20日(水) くもり

本日は、余り確信的な話は出来ないので、敢えて「由無し事」という括りにして、私の推測、感想などを中心に書き綴ってみる。

■安倍政権の横暴(と私が勝手に思っている事)
以下は、朝堂院大覚さんが衆院解散、総選挙に関しての安倍晋三さんの心の中を推測して喋っている。全く同意である。昨日のブログに書いた自民党次期総裁(安倍さんの頭の中では、当然、次期総理)として加藤勝信厚労相を考えているという話は、朝堂院大覚さんの発言と一致している。全く関係のない二人が、同じ人物、しかも予期しない人物の名前を挙げているという事は、相当確度が高い情報ではないかと思う。この加藤信勝さんは、リンク先のプロフィールを見ても分かるとおり、実は5月に内閣人事局に就任している。つまり、省庁の官僚の人事を直接担当している人と言う事である。当然、モリカケ問題を徹底的に追求しようとしている大阪地検特捜部(森友問題)、東京地検特捜部(加計問題)のトップ人事にも介入出来る立場の人物である。安倍晋三さんが、何を考えているのかが容易に推測できる。もし、この推測が当たっているとしたら、安倍晋三さんは、国民の方なんか全く見ておらず、自分の保身だけのために解散・総選挙・新総理大臣の誕生を進めようとしていると言うことである。普通は、こんなバカげた事など発想すらしないのだが、これまでの安倍晋三さんの行状を見ていると、バカげた発想だと思えないから怖い。
 ついに安倍首相衆院解散、22日以降 憲法改正の行方と選挙の行方 鍵は公明党【NET TV ニュース】朝堂院大覚 総理大臣の辞任 2017/09/19
森友問題の時に、籠池理事長に代わって代表インタビューをしたりして活躍した作家の菅野完(すがのたもつ)さんのツィッターが、昨日、突然、凍結処分にされたらしい。理由は全く分からないとフォロアーの間で騒ぎになっているとの事。私の推測だが、官邸がツィッター社(日本)に圧力を掛けて凍結処分にさせたものと思う。
 【何故!?】森友問題を追及してきた著述家の菅野完氏のツイッターが突然の永久凍結!直前に衆院解散やフィフィ氏に関するツイート!
これも証拠が上がっている訳ではないが、前川喜平前文科省事務次官の身辺調査を公安にやらせて、出会い系バーに通っている話をスキャンルとして捏造し、読売新聞に書かせているし、安倍トモの元TBS職員だったジャーナリスト山口敬之のレイプ事件容疑について、逮捕状も発行され成田空港で待機していた刑事に、当時の警察庁刑事部長だった中村格氏が逮捕中止させたとか、ベンジャミン・フルフォードさんの個人口座を勝手に凍結するとか、菅官房長官の会見の質問時間に執拗に食い下がる東京新聞望月衣塑子記者の身辺調査をやらせてアラ探しさせたり、文科省東京新聞への抗議文を書かせたり、結果的に望月記者に殺人予告まで届いたり。まあ、書いたらキリがない。

■レベルの低い報道関係者(と私が勝手に思っている事)
昨夜、見るものが無かったので、BSフジのプライムニュースを見ていたら、司会者の男性のレベルが低いこと、自分の勝手な推測を元に、それが事実であるかの様な前提で次々と議論を進めて行く始末。振られた出演者の議員さん達はさぞ迷惑だったろう。まあ、共産党の小池書記局長、民進党の辻元議員は別として、自民党の萩生田幹事長代行(落選中に加計学園系列の千葉科学大名誉客員教授にして貰って給料を貰って生活を凌いだのに、今回の加計疑惑では、今回の問題が出るまで加計孝太郎理事長の事を知らなかったとヌケヌケと嘘ついた人物)と言い、形式的な発言しかしない公明党議員など、議員側もレベルが低かったが。番組を見ていて腹が立って来た。ちょうど、韓流ドラマの悪役の女性がこれでもかと言うほど悪事を働いて主役を虐める場面を見ている時の腹立たしさのように(笑)。

■本日の板垣英憲さん情報
 自民党を支えてきた巨大組織が、「小沢一郎政権樹立」へ密かに動いており、自民党勢力の大幅退潮⇒大敗北は不可避
安倍政権を裏で支えてきた統一教会日本会議創価学会部落解放同盟同和会などが、安倍晋三さんを見限って、小沢一郎政権樹立の方向に向かっているらしい。
統一教会については、極真カラテ極真館の松井館長が、統一教会創始者である文鮮明氏の養子だそうであるが、松井館長は小沢一郎さんのシンパだそうである。日本会議は、安倍総理の籠池前理事長の扱いを見て見限ったらしい。創価学会は、既に東京都議会で自公連立を止めているが、東京都で圧倒的に人数が多い反主流派(創価大出身閥)が国会でも自公連立を止める方向で動いているとか。部落解放同盟同和会関連では、野中広務自民党幹事長が安倍総理を見限り、小沢一郎政権樹立に動いているらしい。