長男の引っ越し


長男の引っ越し
2014年6月23日(月) 晴れ
 
本日、長男が、3年間住んでいた富士通エフサスの中葛西寮(東京都江戸川区)から、北品川(東京都品川区)の賃貸アパートに引っ越した。
 
荷物は大した量では無かったので、我が家の車(トヨタ エスティマ)で運ぶ事にし、我々夫婦も引っ越しの手伝いである。
 
三島の自宅に置いてあった長男の学生時代の冷蔵庫と洗濯機を車に乗せて、4:50に三島を出発。
北品川のアパートに冷蔵庫、洗濯機を降ろした後、北品川〜中葛西間を2往復して引っ越し完了。
 
北品川のアパートは、新しい会社(プルデンシャル生命保険)の事務所からは、歩いて5分の所である。
終電を気にせずに帰れる場所を選んだ様である。
 
富士通エフサスは、今月一杯で退職するので現在、仕事の引き継ぎで大忙しらしい。
まあ、ちょうど一年前の6月末に私が富士通を退職した訳であり、これも何かの因縁なのかも知れない(笑)。
 
1 北品川のアパート
 
2 三島から荷物を運んできた我が家の車・トヨタエスティマ
 
3 引っ越しを終えて三島に帰る道、東京タワーが見えました