【由無し事】話題のBALMUDA製トースターを買ったのだが・・・

【由無し事】話題のBALMUDA製トースターを買ったのだが・・・
2018年01月11日(木) 晴れ 室温17.3℃(08:50現在)

日本列島に大寒波襲来とのことで、昨日から寒くなった。ニュースでは、強風と雪が荒れ狂う福岡中洲の映像や冠雪した桜島(鹿児島)の映像も流れており、今朝の長崎の最低気温が何とマイナス0.1℃という報道もされていた。そして本日は、ウチの長女が30歳の大台に乗った日でも有る。私も年をとる筈である(笑)。
さて、ベンチャーのBALMUDAという会社の電化製品に人気が集まっているという記事を先日ネットで読み、今回、思い切ってBALMUDA製のトースターを買ってみた。トースターとしては破格の25,000円である。
昨日、宅配便が届いたので 早速朝食時にフランスパンを焼いて食べてみた。ところが、いつものフランスパンと何も変わらない。何の感動もない。なんだ、騒がれている割には大した事ないナァと思っていたのだが・・・。
しばらくして、ふと思い当たったのだが、フランスパンと言うものは、焼き立てを買ってきて その日に食べるとパリっとして香ばしくて美味しいが、翌日食べる時にはシナっとしてしまって全く違った食感になってしまうものである。とすれば、2日前に買ってきてカットしておいたフランスパンを今朝食べていつもと変わらないと思ったのは、実は凄い事ではないかと言うことである。まあ、これだけで安易に評価を出すのは早計なので、今度は食パンの様な柔らかいパンで試してみようと思う。ちなみに、カミさんに聞いたところ、このトースターは水を入れて焼くのだそうである。それに、フランスパンと普通のパンの選択も設定するらしいのである。もしかしたら、噂通りの優れものなのかも知れない。


1 昨日届いたBALMUDA製のトースター