【時事】安倍晋三政権の終焉は近い?

【時事】安倍晋三政権の終焉は近い?
2018年03月23日(金) くもり

安倍晋三政権(安倍晋三総理大臣)についてのネットから得た情報を列記してみる。
■落合莞爾さんの発言
私が現在一番興味を持っているのが、落合莞爾さんのウバイド・ワンワールド(真実の世界史)のお話。その落合さんは、絶対に安倍晋三さんの事を悪く言わない。「嘘が言えない人間は政治家にはなれない」と言って、安倍晋三さんにも何か隠された裏の真実があると匂わせる様な発言をする。
確かに、第二次世界大戦後に訪れるであろう米国・ソ連の冷戦構造時代に合わせて、日本を中立の緩衝国家にすべく、憲法第9条を作って中立(米ソのどちらにも付かない)を保つ国家にしたというウバイド・ワンワールドの考え方は理解するし、冷戦構造時代が終わり日本が独立国家の道を歩み始めたので、真の独立国家であるための必須条件である軍事力を持たなければならないと言う考えも、その通りだと思う。だから、数年前の安保法制を強行採決してまでも自衛隊の活動範囲を引き上げようとした事は理解しているし賛同もしていた。瑞穂の國記念小學院(=森友学園小学校創設)の教育理念に賛同し、当初は応援していたと言う点も理解する。日本会議統一教会がバックにいて、その影響を受けているというのも別に悪くはないと思う。加計学園獣医学部の創設の目的が、ベンジャミン・フルフォードさんの言う様に、生物兵器開発の研究拠点にするという話であるならば、良い/悪いは別にして、「軍事力を高める」と言う観点からは首尾一貫しているとは言えなくもない。
だけど、TPP(米国の日本支配の強さを高めるISD条項など)の推進、種子法の廃止(食の安全保証劣化)、労働法制改悪(非正規社員化、実質賃金低減労働時間増大)、税制改悪(企業の減税、国民の増税)、セーフティーネット劣化生活保護費カット、各種補助金の低減)、日本文化の破壊(教育への英語義務化(日本語禁止)など、一部のグローバリストの金儲け(国際競争力向上)を優先し日本文化を蔑ろにする政策(文系学部の縮小など))、格差拡大(企業優先&国民負担増)、時代に合っていない新自由主義グローバリズム振興(ビジネス(企業の利益)優先、国民生活は二の次、企業が儲かれば国民にも「おこぼれ」が回る(トリクルダウン理論)という間違いが実証されている古い理論の信奉)、経済数値を操作しての国民騙し、都合が悪くなると海外渡航で誤魔化し、実質外交成果を全く出していない税金の無駄遣い、・・・。挙げたらキリが無い。これらの悪政について、ウバイド・ワンワールドの観点からの裏の狙いがあるとは、到底思えない。
だから、こと、安倍晋三さんの見方に関してだけは、落合莞爾さんの洞察は見誤っていると私は思う。落合莞爾さん自身も、「洞察だから分からない事もある」と発言されているので、安倍晋三さんに関しては、そういう事(洞察の見誤り)だろうと思う事にした。
森友学園疑惑(8億円値引き)は「安倍事案」
近畿財務局では、昨年の疑惑発覚時から森友学園への国有地払い下げは、「安倍事案」と呼ばれていた事を証言したそうである。
 後退ばかりで、反撃の玉もあんな程度では、、、
 近畿財務局内で「安倍事案」
上に書いたとおり、単に教育理念に賛同して力を貸しただけ(お金は懐に入っていない)なら、総理大臣としては拙かったとしても、気持ちは分からなくもない。ただ、裏で動いたのは今井尚哉総理首席秘書官らしいし、大阪府とも繋ががあり、松井一郎府知事がマスコミから逃げ回っているという噂も流れているので、どこまで、安倍首相と松井一郎府知事が繋がっているのかは怪しい。もし、本当に繋がっていたとするならば、金の流れも全く無いと言うのは無理があるかも。とにかく大阪府(維新)に値引きされた8億が流れた事は、立花孝志さんの映像を見ても間違いないと思う。
 【時事】森友学園疑惑の真実(!?) 立花孝志さんが固有名詞を出して語っている。真偽は不明だが、とても説得力あり。
 【時事】立花孝志さんの追加の映像。更に真実が分かった様な気がする。
 <森友問題>前川喜平前事務次官が「司令塔は今井尚哉首相秘書官ではないか」と発言 〜安倍政権の支持率は下落する一方〜
橋下徹さんも、昨年の時点で、国の圧力が大阪府に働いたと、テレビ番組の中で明言している。
 橋下徹氏の爆弾発言:大阪府が森友学園に認可を出してしまったのは「国からの圧力」 疑惑の目はあの人へ…
■近畿財務局員の自殺
 3月7日に近畿財務局員の赤木さんが自殺された件については、不審な点が沢山あるが、自殺と言いながら、そのあと何日も兵庫県警が赤木さんの自宅に詰めていたと言う事は、少なくとも、警察力など動かす権限がない財務省(近財含む)だけでは出来る事では無い。内閣(官邸)が動いている事は、この点だけでも明白。だから、「財務省が勝手に書き換えた」なんてあり得ない。
 <森友問題>自殺したとされる近畿財務局職員の父親は、遺体と会うのに2日待たせられ、警察は自宅を長時間捜索 / 財務省が国土交通省にも文書の改ざんを依頼

本当に書き出したらキリがないので、本日は、ここいらで良かろうかい(笑)。