【時事】森友学園疑惑の真実(!?) 立花孝志さんが固有名詞を出して語っている。真偽は不明だが、とても説得力あり。

【時事】森友学園疑惑の真実(!?) 立花孝志さんが固有名詞を出して語っている。真偽は不明だが、とても説得力あり。
2018年03月20日(火) 雨

NHKをぶっ壊すと言ってNHKを飛び出した立花孝志さん(現東京都葛飾区会議員、「政治団体NHKから国民を守る党」党首)が、森友学園疑惑(8億円値引き、財務省の公文書改ざん疑惑)の真実を解説している映像(昨日、42分)である。立花さんの話は、1年前にも朝堂院大覚さんとのトークの中で聞いていたので、「同和、維新の会が絡む問題」と言うのは薄っすらとは憶えていたが、今回の映像で、具体的な固有名詞、それぞれの登場人物の立場、誰が損して誰が得したかが明快に説明されている。
 安倍昭恵様へ
真偽は分からないが、なるほどと納得出来る内容であり、私は、おおむね信じることにした。大雑把に言うと、
財務省(近畿財務局含む)が、大阪の悪い連中に(安倍昭恵さんの名前を巧妙に利用されて)騙されて値引きしてしまった。
安倍昭恵さんは、森友学園疑惑(8億値引き)には全く関与していない。名前を利用されただけ。
●籠池前理事長は、8億値引きでは損も得もしていない(小学校設立断念で借金だけが残ったと言う点では大損したが)。純粋にああいう理念(瑞穂の国・・・)の小学校を作りたかっただけ。
●得をしたのは、実際には言われた程は無かったゴミの撤去費用の8億円を最終的に懐に入れた人達。(国⇒森友学園⇒ゴミ撤去業者+ウラにいる政治家ほか)
●エリート集団の財務省が、8億円を騙し取られたため、自分たち(財務省)のプライドを守るために実態隠しの公文書改ざんをしてしまった。
●官邸サイド(総理、財務大臣)は、ウラの話(上に書いた騙し取りの内情)など知る由もなく、従って、関与のしようもない。・・・この点だけは、真偽不明だと私は思う。本当に知らなかったのかもしれないし、一枚噛んでいたのかもしれないし。安倍総理が、迫田理財局長(当時)と頻繁に会っていたのは事実だし(記録が残っている)、2015年9月3日に迫田理財局長と面談し、翌日の9月4日に、大阪で故・冬柴元国交大臣(公明党)の息子さん(元りそな銀行高槻支店次長)が経営する料理や「かき鉄」で会食しているし、同日、国交省森友学園への補助金6200万円の交付を決めているし、大阪近畿財務局9階会議室で4者(財務省近畿財務局の池田統括管理官、国交省大阪航空局調査係、森友学園の建設を請け負った設計会社所長、建設会社所長)が会合しているし、その翌日の9月5日には、昭恵夫人が塚本幼稚園の名誉校長に就任しているし。