【時事】朝鮮半島の統一が今週末(2/16)に早まったらしい

【時事】朝鮮半島の統一が今週末(2/16)に早まったらしい
2018年02月11日(日) 建国記念の日 雨、のち、晴れ 室温(暖房on)20.7℃(10:11現在)

風邪の方は、熱が上がったり下がったりで安定しないが、現時点では36度台になっている。昨日届いたパソコンの設定作業が暫くは掛かりそうである。

さて、本日は、板垣英憲さん(政治評論家、ジャーナリスト)のメルマガ情報を取り上げる。超ビッグニュースである。勿論、信じる/信じないは各自の判断。
メルマガの無料公開部分は以下。
 朝鮮半島統一が予定より早まり、北朝鮮は「2月16日、文在寅大統領訪朝、金正恩党委員長との首脳会談実現」を要請
有料部分に書かれている内容について、引用・転載・転送は厳禁なので、要点だけまとめて列記する。

要点
文在寅大統領、金正恩最高指導者による北朝鮮での首脳会談が平昌五輪終了後の3月25日に予定されていたが、大幅に早まって今週末の2月16日に開催される事になったらしい。
早まった理由は、南北統一の前に解決しなければならなかった重要課題について、解決の目処が立ったからだそうである。それは、偽100ドル札の問題である。以前にも、このブログで紹介したかも知れないが、ビル・クリントンヒラリー・クリントンが、日本から米100ドル札の原盤を脅し取って、勝手に刷っていたという件である。日本の紙幣印刷技術はピカ一であり、米ドル札も日本が請け負って印刷している事は余り知られていないかもしれない事実であるが、従って、100ドル札の原盤も日本にある。これをクリントン(最初はビル、後にヒラリー)が脅し取った訳である。そして、この偽札を東南アジアで本物のドル札に交換する作業を請け負っていたのが、暗殺されたとされている(本当に暗殺されたのかどうかの真相は不明、替え玉という説もある)金正男(キムジョンナン、金正恩の腹違いの兄)である。
国際決済銀行(BIS)が、この偽札の全体像を把握して帳尻合わせの処理を行うために調査を続けていたが、この程、これに目処が立ったそうであり、韓国訪問中だったペンス米副大統領に緊急連絡が入ったそうである。ペンス副大統領が歓迎行事に出席しなかったのは、この緊急連絡があったからだそうである。
ペンス副大統領は、安倍晋三首相が文在寅大統領に「米韓合同軍事訓練をどうしてしないのか」と攻めた事に対し、「内政干渉するな」と注意したそうであり、また、晩餐会で金与正(金正恩の妹)と安倍首相が隣り合わせたのに口を利かない事に対しては、「北朝鮮と何もパイプを持ってないオマエには絶好のチャンスだろうが。何故挨拶しないんだ」と諌めたそうで、安倍首相は渋々挨拶したらしい。
上の懸案事項が解決するまで安倍下ろし&小沢政権樹立にストップが掛かっていたらしいが、上記の解決目処が立った事を受けて米CIAよりGOサインが出たそうであり、二階俊博自民党幹事長、菅義偉内閣官房長官井上義久公明党幹事長に天皇陛下筋より連絡が入ったため、いよいよ安倍降りしが本格化するとの事。

2月16日ですか。確定申告の開始日ですナァ(笑)
そういえば、数日前に自民党内の額賀派に動きがあったが、もしかしたら、小沢政権樹立に向けた自民党内再編なのかも。小沢一郎さんが自民党に戻って来て額賀派を引き継ぐとか。