【時事】世界から見放された安倍晋三総理大臣。トランプ大統領からの三行半にショック状態らしい。

【時事】世界から見放された安倍晋三総理大臣。トランプ大統領からの三行半にショック状態らしい。

本日の板垣英憲さんのメルマガは、私にとっては非常にウェルカムな情報であった。一つ前にアップしたトーク映像では、流石に三行半を突きつけられて失意のどん底にある安倍晋三さんを、あの朝堂院大覚さんさえもが慰めているが、これまでの行状を考えると、私は慰める気にはならない。同級生(昭和29年生まれ)だったので、最初のうちは応援していたんですけどね。ここまで酷いとは・・・。
板垣英憲さんの本日のメルマガ(一般無料公開部分)は、以下。
 天皇陛下の「大命降下」が世界各国の指導層に知れ渡った直後の安倍首相訪米は、「完全に失敗」、大恥をかいた

以下、いつもの様に要点だけ、私のコメントや推測を混じえて簡単に纏める。なお、「大命降下」の意味は、4日前の下の記事に書いてある。
 【時事】(午前中アップ版の続き)今朝の板垣英憲さん情報とベンジャミンさん情報の読み比べ

  要点
4月14日に、天皇陛下から侍従を介して二階俊博幹事長に伝達された「大命降下」の内容(国際情勢の激しい変化から取り残され蚊帳の外に置かれている安倍内閣は速やかに総辞職し、小沢一郎政権を作って外交安全保障に対応せよ。)は、既に世界主要国のトップの耳にも届いており、トランプ大統領も勿論承知しているので、安倍総理との縁は今回キッパリと切る決心をしていたと思われる。世界の新聞がこぞって今回の安倍総理の訪米を「失敗」と報じているのも、もしかしたら日本の内情(天皇陛下が政権を交代させようとしている事)を察知していたのかも知れないし、または、伊藤詩織さんのレイプ事件に続く財務事務次官のセクハラ騒動で、安倍政権は消え行く政権だと見限ったのかも知れない。
トランプ大統領は、対面した安倍総理に、いきなり「ポンペオCIA長官と金正恩委員長との面談は既に終えており、米朝首脳会談の場所は第3国の5箇所まで候補地が絞られているので、5月中にも始まるかも知れない。」と伝えて、安倍総理に先制パンチを食らわせたそうである。これには安倍総理も立ち直れないショックを受け、共同会見のあと体調不良で倒れたらしい。これにより、日本国内では、帰国後に安倍総理は入院するという噂が流れ始めている。
ポンペオCIA長官の訪朝については箝口令が敷かれていたらしいが、トランプ大統領が「大命降下」の話を聞き、安倍切りを決心したのか、どうしても安倍総理に「ポンペオCIA長官は訪朝済」と言う事実を突きつけたいと言うので、キッシンジャー博士が天皇陛下に、トランプ大統領に喋らせても良いかのお伺いを立て、陛下のOKを取り付けた上でトランプ大統領に喋らせたという経緯があったそうである。
トランプ大統領が、早く安倍政権を退陣させたいと思っている理由は、天皇陛下小沢一郎代表が世界恒久平和実現のためにMSA資金をG20各国に分配しているのを、安倍晋三麻生太郎の両名が前々から邪魔している事をトランプ大統領が知っているからである。
ポンペオ長官は、金正恩委員長との面談の中で、朝鮮半島の統一後にMSA資金の中から400兆円が統一後の朝鮮新国家に対して分配される事を伝えたそうである。これに対し、金正恩さんが、「400億円の間違いですよね?」と聞き直したが、400兆円で間違いないと返答したもので、金正恩さんはビックリ仰天して大喜びしたそうである。そして、日本人の拉致被害者問題についても、「拉致被害者とはもう言わないで欲しい。北朝鮮に拘束されている日本人という言い方にしてくれ。」と言ったとか。
4月18日の夜、小泉純一郎元総理は、山崎拓元副総理、武部勤元幹事長、小池百合子都知事二階俊博幹事長と赤坂で会食したが、安倍晋三さんの自民党総裁3選は難しいと言い、さらに、安倍晋三さんが総理を辞任する日まで毎日、私が引導を渡すと言ったそうである。小泉元総理のこの発言は、「大命降下」の事を知ったための発言だと思われる。