【時事】下の投稿(何が何だかサッパリ分からない)に対して、若干気が軽くなる記事があった

【時事】下の投稿(何が何だかサッパリ分からない)に対して、若干気が軽くなる記事があった

記事によると、米国内の内戦の実態を世界から隠すために、人々の目を米国から逸らせて中東に向けさせるためにトランプさんがやったものだと言っている。
 イラン、イラク、シリア、レバノンの首都を結ぶ、安全で敵意のない“歴史的なイラン・ランドブリッジ”の開通 〜イスラエルやアメリカ帝国主義者たちにとっての脅威〜
イスラエルのネタニエフ首相は悪いヤツだという先入観があったので、トランプ大統領とネタニエフ首相がくっつくのは困ると思っていたのだが、そう言えば、何日か前に、竹下雅敏さんが、「ネタニエフ首相は、肉体レベルは分からないが、プラズマレベルでは改心した。」と言っていたなあ。であれば、エルサレム発言の件も、イスラエルが消滅(移転?)した後を見据えた戦略なのかもしれない。私の素人考えが当たっていたりして(笑)。