【時事】昨日、北朝鮮のミサイル発射のニュース(米国側の反応)を見て閃いた。ミサイル発射の目的が読めた(と勝手に思っている 笑)

【時事】昨日、北朝鮮のミサイル発射のニュース(米国側の反応)を見て閃いた。ミサイル発射の目的が読めた(と勝手に思っている 笑)

ニュースの中で、米国の閣僚(ティラーソン国務長官だったか、マティス国防長官だったか忘れたが)が、北朝鮮ミサイル発射に対して、遂にワシントンも射程内に入ってしまったと発言していた。これを見ていて閃いた。元々、米、ロ、支那北朝鮮の間では米朝和平に合意しており、条件として北朝鮮を核保有国として認めるという点も合意している。だから、今回のミサイル発射は、世界に対して北朝鮮を核保有国として認めるしかないでしょ」という空気を作るためのデモンストレーションであり、米・ロ・支那も事前合意のシナリオだったと思った。
ちなみに、安倍首相が叩かれ始めたら北朝鮮がミサイルを打つというのは偶然だろうと思う。ミサイル発射日に限って安倍首相が首相公邸に泊まっていると言う事が続くのは、安倍首相が金正恩にミサイル発射をお願いしているからではなく、北朝鮮側が、ミサイル実験の事前通告を隣国の日本にもきちんとしているからだろうと思う。実験の場合は事前通告するのがルールだそうなので。