【時事】自由党・小沢一郎代表の記者会見映像

【時事】自由党小沢一郎代表の記者会見映像

自由党小沢一郎代表が、自由党からの新人候補の発表、記者からのQ&Aをしている映像である。いつもながら、全くブレがないし、簡潔にズバリと受け応えしてくれるので分かり易い。何を言ってるか分からない、しかも、質問に関係なく同じ事を繰り返すだけ、かつ、相手に話をさせない様に自分だけ喋りまくる何処かの総理大臣とはレベルが違う。今朝のフジテレビの「新報道2001」でも、一人でピンボケ発言を繰り返して貴重な放映時間を潰してしまっていた。たった今も党首討論会で「質問に答えない」、「無駄な話を長々とする」を繰り返していた。早く退場して貰いたいものである。邪魔で仕方がない。
 2017年10月6日 小沢一郎代表 記者会見
・3人の自由党の新人候補者は、希望の党(1名)、立憲民主党(3名)に別れて立候補するそうである。あくまでも、野党共闘、向う敵は一つ、と言う事を現しているのかも知れない。
希望の党と自公の連立があるかどうかと言う質問に対しては、打倒安倍政権、政権奪還を目的に今回の選挙を行おうとしているのに、小池さんが、そんな事を考える筈が無いと言っていた。