【時事】今朝の板垣英憲さんメルマガ:小沢一郎さんが遂に立つ!?


【時事】今朝の板垣英憲さんメルマガ:小沢一郎さんが遂に立つ!?
 
今朝の板垣英憲さんのメルマガは、小沢一郎さんが、遂に打倒安倍政権に向けて立つという話題である。ただし、時期は、数日前の記事で書いたとおり、来年7月の参院選あたりにするらしい。同志&後継者に考えているのは橋下徹氏。

以下、要点メモ。

メモ
小沢一郎さんが、遂に、打倒安倍政権を打ち立てて腰を上げるそうである。新政権樹立の時期は、新基軸推進勢力(キッシンジャー博士、トランプ大統領、プーチン大統領、習近平国家主席など)側が出した行程(フランス政権打倒、英国政権打倒⇒安倍政権打倒の順)に同調して、来年の夏、参院選あたり(私が、文面から受け取る感触では、多分、衆参W選挙を視野に入れていると思われる。)に照準を当てるそうである。
前大阪市長・前大阪府知事の橋下徹さんを自由党公認で立候補させると共に、全選挙区(小選挙区289名、比例代表区176名)に自由党候補を立てると宣言するそうである。立憲民主党、国民人衆党に預かって貰っている小沢シンパの現職議員も自由党に呼び戻すらしい。
自由党と日本共産党は統一戦線を組む。以前考えていた様な「オリーブの木」の様な全野党統一戦線という形は、難しいことが分かったので取らない。
新年早々、小沢一郎さんは橋下徹さんと共に記者会見をし、上記の宣言(橋下徹さんの立候補、全選挙区に自由党候補を立てる)をするそうである。
自由党の目指す所は、新基軸推進勢力が目指している「世界恒久平和実現のための新基軸構築」に沿ったものであり、具体的には、「原発0」等の電力革命を断行すること。