【時事】いよいよ辞任するしか無いでしょう。でも安倍晋三と言う人物は歴代総理と比べても異質だしナァ。

【時事】いよいよ辞任するしか無いでしょう。でも安倍晋三と言う人物は歴代総理と比べても異質だしナァ。

森嘉朗総理、舛添都知事、など、これまで、私が「さすがに、これは辞めるしかない。絶対辞めるなあ」と思ったトップは、予想どおりに辞任していった。人物の良し悪しは別にして、トップを張るレベルの人物には、これは辞任やむ無しと言う一線を心得ていたと思う。しかし、安倍晋三氏となると、本当に、これまでの常識が当てはまるかどうかは分からない。もう、ルール無視の何でも有り、やりたい放題、息を吐く様に嘘を言うと言われる人間だからなあ。とにかく、これまでの歴代総理とは違う様である。「呆れて物が言えない」状態である。
 事実なら議員辞職もの。加計学園「総理のご意向」スクープの衝撃

補足)加計孝太郎さんの姓である「加計」は「かけい」ではなく「かけ」と読むらしい。