【ヘルス】癌を治す4箇条

【ヘルス】癌を治す4箇条
2016年12月16日(金) 晴れ、ときどき、雨

今日は定期健診の日。数日前からアルコールは控えていたし、朝食抜きで病院に行って来たので、帰宅してからのブランチ(朝食兼昼食)は毎度のことながら食べて飲んでと言う事になる訳である。(笑)
病院の帰りに近くのスーパーで食料調達をしたのだが、日本酒が切れていたので1本買う予定にしていた。我が家の定番銘柄は「菊水の辛口」であるが、ここのスーパーは元々が酒の量販店だったので、日本酒の銘柄も結構揃えている。前回買った「高清水本醸造辛口」が美味かったので、今日もそれにしようかと思ったが、定番の菊水も暫く飲んでなかったので、思い直して菊水の辛口をカゴに入れた。レジに向おうとしたところ、「一ノ蔵」と言う文字が目に入った。どこかで聞いたことのある名前である。試飲してみるかと思い、こちらの「一ノ蔵特別純米酒辛口」もカゴの中へ。自宅に戻ってブランチを食べ始めたのだが、菊水と一ノ蔵を交互に口に含んだところ、勿論、どちらも美味いのだが、一ノ蔵の方が深みのある辛口であり、菊水が水を飲んでいる様にさえ思えて来た。これは新発見である。我が家では、しばらくは一ノ蔵を贔屓にしそうである。
さて、本日の話題はヘルスについて。癌は治す(治る)ものだと言う事を言っている記事とお医者さんの講演映像を見つけた。現役引退して気楽に過ごしている私には、実戦できそうな内容である。昨日、カミさんが購入した圧力鍋で炊いてくれた玄米が、モチモチしてとても美味かったし、玄米食もこれから増えて行きそうである。

 記事 ⇒ 安保流「がんを治す4か条」
 講演映像 ⇒ 安保徹先生『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』ワールドフォーラム2011年10月連携企画 「統合医学医師の会公開講演会」