ミスド


ミスド
2012年1月10日(火) 快晴
 
正月休み、3連休も終わり、いよいよ今日から2012年の仕事を本格的に始動。
帰りには、久々に三島駅から自宅まで歩いて帰った。久しぶりのせいか、左足のふくらはぎが攣りそうである。
 
我が家でも、子供がウチに居た頃には、良くミスド(ミスター・ドーナッツ)を買って来たものだが、ミスドが好物だった二男が、大学進学で3年前に浜松に移り、夫婦二人の生活になってからは、ミスドを買って来ることも無くなっていた。
 
そんな中、3連休中に、撮り溜めた韓流ドラマを夫婦で見ていて、ドラマの中に出て来たドーナツの店を見ているうちに、久しぶりにミスドが食べたくなった。
早速、昨日のお昼に、自宅から一番近い裾野市のミスドまで車を走らせ、ドーナツを沢山買い込んで来た。そして、ランチにドーナツ5個を一挙に腹に収めてしまった。やはりミスドは美味い!
 
それにしても、5個はちょっと食べ過ぎだった様で、夜になっても全然お腹が空かない始末である。
私は両刀遣いであり、甘い物でも辛い物でも食べるが、ここ4〜5日アルコールを飲んでいない反動か、甘い物を食べたくなったのかもしれない。