世界情勢の現状と、近未来の変化(の洞察)が秀逸な昨日の田中宇さんの国際ニュース解説


世界情勢の現状と、近未来の変化(の洞察)が秀逸な昨日の田中宇さんの国際ニュース解説
2022年12月22日(木) 雨
 
マスメディア(TV、新聞)のニュース(稚拙、情報操作)は全く見る気がしないが、田中宇(たなかさかい)さんの国際ニュース解説は、いつ読んでも説得力がある。
 
10年前の私の様に、世情に全く興味がない人にはお薦めしないが、そうでない方々には、田中宇さんの国際ニュース解説を、是非ともお薦めしたい。
 
昨日の田中宇さんの国際ニュース解説は以下。欧米に覇権を取らせたのも、それを、今度は中露に壊させようとしているのも、多分、國體ワンワールドの意志&長期計画なんだろうとは思うが。
 
 中露が誘う中東の非米化
tanakanews.com
 
【追記】
「情報操作」と言えば、現在放映中のTVドラマ「エルピス」。ドラマの中で、TV局員である主人公が、「情報操作(印象操作)」というセリフを発言して、自局(TV局)の批判をしているシーンがあったが、こういうドラマが放映され始めた(脚本家が書いて、それをTV局が受け容れた)事自体が、自社(TV局)の「情報操作」の実態を認識し、歯がゆい思いをもしているという現実を、それとなく伝えているのだろうと思った。