溜まってたYahooメールを見たら、國體ワンワールド情報が沢山届いていたので紹介する。


溜まってたYahooメールを見たら、國體ワンワールド情報が沢山届いていたので紹介する。
2022年2月19日(土) くもり
 
本日は、月に一度の散髪の日。
 
我が家では、日本でもコロナ禍が始まった年(2020年)の5月より、少しでも感染リスクを下げるために、自宅散髪用のヘヤーカッター(パナソニック ER503PP-G)を購入して自宅にて散髪している。理髪師はカミサンである(笑)。
以来、一度も理髪店には行っておらず、2度の親族の結婚式にもカミサン作の散髪頭で参列した(大笑)。
 
さて、話は変わるが、私も一時期、Facebookをやっていた事があるのだが、2017年6月の鹿児島旅行中に、何者かにより私のFacebookアカウントが乗っ取られてしまったため、即、Facebookを退会した。
 
あの時は、Facebook友達の一人と息子からの「アカウントが乗っ取られている様だよ」という連絡を宿泊中の指宿のホテルで受け、取り敢えず、乗っ取り犯が私のFacebook友達に「悪さ」を仕掛けて迷惑を掛けてしまう事が無い様にするためには、私の全てのFacebook友達と私の友達関係を解消する事が最優先事項だと思った。
 
ただ、どの様に連絡をすれば良いか迷ったが、Facebookというプラットフォーム上で繋がっている友達なので、Facebookを介して連絡するしかなく、しかしながら、乗っ取り犯自身も私のアカウントでログインして、私のFacebook上のヤリトリを盗聴している訳なので、グダグダとFacebook交信する訳には行かず、Facebook友達全員への連絡を、一発勝負(一回限りの片道メッセージ)で済ませるしかない
 
しかしながら、旅先でもあり、連絡方法を調査するにもパソコンは手元にないし、スマホでは貧弱すぎて調査に限界がある。
 
色々と悩んだ結果、Facebookの友達グループを新設し、そこにFacebook友達全員をメンバ登録して、友達グループ宛に「アカウントを乗っ取られたので、被害が及ばない様に、至急、私との友達関係を そちら側から打ち切って下さい。」というメッセージを送った。
私に成りすました乗っ取り犯自身もメッセージを読むのは仕方ないが、とにかく、それが最善の策だと思ったのである。
 
そんな事があって、以来、Facebookアカウントの再申請はしなかったが、Facebookプラットフォーム上での情報収集は引き続き必要なため、代役を立てての新規アカウント登録はした。
その際に必要となるメールアドレスとして、無料のYahooメールを利用させて戴いたのである。
 
無料のYahooメールは、半年以上アクセス(受信または送信)が無いとアカウントを抹消されるので、最低、半年に一度はログインしてメール受信しているのだが、今朝、久しぶりにYahooメールを受信した訳である(笑)。
 
前置きが長くなったが、以下、本日の本題である。
 
受信したYahooメールの中に、メールアドレスをメンバ登録してあったFacebookグループサイト「落合史観Q&A(by 落合史観研究会)」の記事投稿案内メールが幾つか届いていた。
その中に、幾つか面白い情報が投稿されていたので、以下に紹介する。最近、國體ワンワールド史観についての書籍も発刊されている鍋島直亮さんからの発信情報である。
 
■最低限知っておきたい基礎知識のまとめ 基礎知識集(統合版) 2021年10月8日 投稿
 
木戸孝允、陸奧宗光、天璋院篤姫、井伊直弼、坂本龍馬、西郷隆盛、島津斉彬、・・・の真実など、表舞台には決して出ていない真実の歴史満載である。
  
 05【音声】基礎知識 統合版(國體ワンワールド史観 歴史解説/落合莞爾)
www.youtube.com
 
■志賀島の金印の真相 2021年10月13日 投稿
 
 A01【音声】志賀島の金印の真相(國體ワンワールド史観 歴史解説/落合莞爾)
www.youtube.com
 
■諏訪軍法 2021年12月12日 投稿
 
 56 【音声】諏訪軍法(國體ワンワールド史観 歴史解説/落合莞爾)
www.youtube.com
 
■日本皇統の動き 2021年12月16日 投稿
 
 23 【音声】日本皇統の動き(國體ワンワールド史観 歴史解説/落合莞爾)
www.youtube.com