分かり易い、丁寧な解説。何の解説かって? JBさんは外国の一企業の代表に就任しただけっていう事実の解説です。


分かり易い、丁寧な解説。何の解説かって? JBさんは外国の一企業の代表に就任しただけっていう事実の解説です。
2021年1月25日(月) 晴れ
 
ワシントンDCが、アメリカという国家の領土ではない(アメリカから見れば、外国の領土)という事実だけ理解していれば、1月20日のセレモニーがアメリカという国家とは全く関係ないセレモニーだと言う事が容易に分かる。
 
それでなくても、以下の確認できる事実からも、JBさんはアメリカ大統領になど就任していない事が分かる。
 
●JBさんは、大統領専用機(エアフォースワン)でワシントンDC入りせず、プライベートジェット機でワシントンDC入りしている。
 
 じゃあ、何故、JBさんはエアフォースワンを使わなかったの? って、トランプさんが、同日午前にエアフォースワンに搭乗して自宅のあるフロリダに向かったから。
 
 じゃあ、何故、トランプさんはエアフォースワンを使えるの? って、アメリカの現職大統領だから。
 
●トランプさんは、核のフットボール(外出中でも核攻撃の許可を出せる道具の愛称)を携帯してエアフォースワンに乗り込んでいる。
 
 じゃあ、何故、トランプさんは核のフットボールを勝手に持ち出せるの? って、アメリカの現職大統領だから。
 
●そもそも、こういうトランプさんの異常と思える行動を、何故、世界のマスメディアは報道(指摘)しないの? って、世界のマスメディアは、Dee#p Stat#eの飼い犬だから、ご主人様に都合の悪い報道は出来ないんです。
 
●トランプさんは、1月20日以降も、アメリカの現職大統領だったと言うことか。
 
 じゃあ、何故、トランプさんは、4年の任期が過ぎても現職大統領でいられるの? って、戒厳令の発令中は、大統領を交代出来ないって、アメリカの法律で決まっているから。
 
●就任式の生放送で、真っ青な空が映し出されていたけど、ワシントンDCの当日は空が雲で覆われていた(下の動画では、雪が降ったと言ってる)らしい。
 
 じゃあ、何故、青空が映し出されたの? って、生放送じゃ無かったから。スペインでは、前日に就任式の映像が放映されたらしいし。
 
まあ、突っ込み満載の就任式だった様である。
 
解説動画は以下。
 
 バイデンはアメリカの大統領に就任していなかった!?─AK's Pickup【20210123号】
www.youtube.com