なかなか面白い馬渕睦夫さんのお話、共感する点が多い。


なかなか面白い馬渕睦夫さんのお話、共感する点が多い。
2020年6月2日(火) くもり、一時、雨
 
コロナ問題を発端とする、これからの世界の大転換について、元某国大使でもあった馬渕睦夫さんが、面白い話をされている動画を見つけた。
 
以前に、落合莞爾さんが馬渕閣下(落合先生は、彼を「馬渕閣下」と呼ぶ)と対談したそうであるが、その事を思い出したので、約30分と少々長かったが、以下の馬渕さんの動画を見ようと思った次第である。
 
人口問題(危機的な過剰人口増加)については言及されていないが、一世紀続いたグローバリズム(一部勢力(ディープステイト)による覇権(全体支配))を終わらせて、ナショナリズム(各国が各国の「有るべき姿(=國體こくたい」で国家運営し、その各国が共存共栄する形)に移行して行くべきと訴えられている点は、全く同感である。
 
 「ひとりがたり馬渕睦夫」#44 世界は三つ巴の戦争状態へ!コロナ戦争で露わになった新しい世界秩序
www.youtube.com