【時事】築地に戻すしか無いんじゃナイ?

【時事】築地に戻すしか無いんじゃナイ?

中央卸売市場の豊洲移転と言うのは、豊洲市場を創る時の利権絡みの業者が満足するのが目的だったんでしょ。市場をより良くするなんていう発想は、そもそも関係者は誰も持っていなかったんじゃない?

まあ次から次へと出てくる問題の山。市場の要件、改善項目、実際に移転した場合のシミュレーション(問題点の洗い出し)なんて全くやってないんじゃない?

生物(なまもの)を扱う市場なのに、生鮮商品、市場(床など)を頻繁に水洗い(掃除)する事を想定した設計になってなしらしいし、生物(なまもの)に付き物の「臭い」を逃す配慮も設計に盛り込まれていなかったんじゃない?
風通しの良い築地とは違って、ビルの屋内(密室空間)に市場があるって事自体、ちょっと考えただけでも問題ありって思わないのかネェ。

鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」www.nikkan-gendai.com

豊洲に魚介の悪臭スポット=換気悪く、空気こもるheadlines.yahoo.co.jp

🐉龍@鯛ガーマスク🐯 on Twitter: "地盤沈下とかの問題も重大なんだけどオレの中で今一番の問題はこれ。
1、2枚目は築地市場の荷捌き場なんだけど魚はこうやって血水に入ったりして来るものもあるんだよね。
それを綺麗に流してビニールに入れて梱包するんだけど豊洲市場では水道がないんですよ。
魚洗えねぇよ...… https://t.co/l2G44hiUvC"