【トピックス】これナーニ? おとぎの国? えっ、まさか!

【トピックス】これナーニ? おとぎの国? えっ、まさか!
2017年11月03日(金) 文化の日 晴れ

今日から世間は3連休。これから1週間くらいは晴れの日、10月並の20度台の温かい日が続くそうである。
本日最初の話題はこれ。お子様向けの「何とかランド」かと思ったら、何と、大阪市のゴミ処理場だそうである。見学もOKらしい。まあ、大阪まで見に行く気はしないが(笑)。三島市のゴミ処理場には時々、粗大ゴミを持ち込むが、こんなに綺麗だと良いですねえ。ちなみに、昨年、三島市のゴミ処理場に息子が置いていったサーフボードを持ち込んだのだが、グラスファイバーは焼却炉を痛めるので引き取れないと断られてしまった。近くの業者に持っていけば3000円くらいで引き取って貰えると教えてくれたのだが、そこまでするのもなあと思い、暫く物置に入れておいた。そして、この夏、茶の間を畳からフローリングに改装した時に、大工さんが知り合いのリサイクルショップに交渉してくれると言うのでお願いし、無料で引き取って貰ったのである。この大阪市のゴミ処理場の様に何でも引き取って貰えそうだと良いのだが、三島市のゴミ処理場は、粗大ごみにもサイズの制限があり、余り大きいものは業者に持ち込むしかない。例えば、毎日使っている電動マッサージチェアなんかも、壊れたら処分に困りそうである。
 有名建築家が設計した、大阪の奇抜すぎる「ゴミ処理場」