【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/7/26)ー(1)

【トピックス】本日の拾い読み記事(2017/7/26)ー(1)
2017年07月26日(水) くもり

蒸し暑い朝である。今日は月1回のマメちゃんシャンプーの日である。8月には車で九州(帰省)に連れて行くので、綺麗サッパリとして貰わねば。
本日のピックアップ記事は以下。
昨日の国会閉会中審査(参議院)での安倍政権側の答弁も酷かったが、何故、安倍晋三首相が前言撤回してまでなりふり構わず「加計学園獣医学部新設を計画しているのを知ったのは今年の1月20日」だと拘るのかについて、今朝の板垣英憲さんのメルマガで明快に解説している。以下の記事である。
(1)安倍晋三首相は、「腹心の友」「タニマチ」加計孝太郎理事長が迷惑なのか、東京地検特捜部を極度に恐れている
そのほかにも、以下の記事が核心を突いている。
(2)安倍首相の嘘は「1月20日に知った」だけじゃない! 官邸の記録を破棄して首相秘書官と今治市担当者の面会疑惑を隠ぺい

昨日は、ようやく、今治市側の保存記録が国会の俎上に上がってきた。官邸サイドの記録を幾ら破棄して隠蔽したって駄目ですよ〜。昨日の野党側が出してきた材料は、先日、このブログ(以下)で紹介した内容が殆どだったので、本当に、ようやく出して来たかと言う思いで国会中継を見ていた。
 【時事】久しぶりに加計学園問題。色々と出て来た疑惑の整理