【トピックス】今朝の拾い読み記事(2017/7/20)

【トピックス】今朝の拾い読み記事(2017/7/20)
2017年07月20日(木) 晴れ

昨日、取り上げたプーチン大統領の言う”一番大事なリーダの資質は清廉さだ”という話。全くその通りである。清廉とは、心が清らかで私欲が無いことである。それに真逆な人格の集まりが安倍政権の面々だろうと思う。
今朝のピックアップ記事は以下。
(1)ヒアリ騒動も、稲田朋美答弁も、全部嘘だった!
以下は、稲田朋美防衛相の過去の発言集。
●払った側が領収書を発行しても問題ないという国会答弁
稲田大臣は「互いに面識のある主催者と参加者の間では主催者側の了解のもと、参加者側が記載することがしばしば行われている」と弁明した。小池氏(共産党)は「架空の支払いでないことを証明するのが領収書。みんながやっているからいいんでしょって、子供の言い訳。領収書の要件を満たしてないのでは」「今聞いている中小企業の社長さんたちみんなびっくりですよ。そんな領収書が通用するわけない。こんな馬鹿な話はない」と批判した。
森友学園顧問弁護士について偽証。バレたので後日訂正謝罪。
籠池委員長とは10年来疎遠だと発言しながら、実は、森友学園の顧問弁護士を担当していたし、森友学園関連の裁判にも出廷しているのがバレた。
●都議選での自民党候補応援に、憲法違反の発言。
防衛省自衛隊、防衛相、自民党としても、お願いしたいと思っているところだ」と訴えた。まさに、憲法第15条2項(すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない)違反、公職選挙法第136条の2(国家公務員はその地位を利用して選挙運動をすることができない)違反、自衛隊法第61条(政治的行為の制限)違反。
●沖縄米軍基地建設工事に自衛隊を派遣
県民が敏感な米軍基地問題自衛隊を使って、40年かけて築いてきた信頼関係を台無しにする官邸、防衛省の決定は理解できません」(自衛隊幹部)
自衛隊も派遣されている今回の九州北部豪雨災害を知らなかった
稲田防衛相、九州豪雨災害時に「台風来てるの?知らなかったーっ!」と秘書官に発言し波紋
●今回の件。自衛隊の内部文書を非公開にする事を事前に了承していた。

(2)「抗ガン剤」はWHOが禁止しているはずですが、日本では使いたい放題って!?
理由は、大手製薬会社の在庫処分だって。

(3)「泉放送制作という制作会社が日本の全テレビ局を牛耳り反安倍報道を仕掛けている」 拡散するネトウヨのデマを大真面目に検証!
ネトウヨネット右翼)と言う輩はもう、どうしようもない。もしも、ネトウヨのスポンサー(雇い主)が政権側で、資金の出処が税金(内閣官房費とか)だとしたら、もう、これは許せない行為である。チーム世耕という名前は聞いた事あるが・・・。

(4)アインシュタインの間違いは明らか…光速を超えるタキオン粒子が即時の情報伝達を可能に
ようやくって感じですナァ。私のコメントは、先日書いた記事の通り。光なんて目をつぶれば見えないんだから。眼をつぶったら時間は止まるのかって事。