【由無し事】親バカ情報

【由無し事】親バカ情報
2017年06月06日(火) 晴れ

今日は、久しぶりに眼科に行く。名目は昨年9月に手術した白内障の経過診断であるが、私の目的は残量が少なくなったドライアイの目薬を出してもらう事である。ドライアイの薬は眼にも良いので注す回数は増えても良いと言われており、私は、だいたい起きている時間は4時間間隔で注している。だから、月当たり2本しか出してくれない目薬の量では足りない。白内障の経過診断は半年間隔で良いのだが、前回通院時に出して貰ったドライアイ点眼薬12本(6ヶ月分)が残り少ないので、通院を2ヶ月早めて本日行くのである。前回の時に目薬を多めに出して欲しいとお願いしたのだが、お国(の行政指導?)がうるさいらしく、足りなければ通院間隔を早めて来て下さいと言われたのである。
さて、本日は、昨日に続き連チャンになるが長男の話題である。息子が昨年(2016年度)に続き、2017年度もMDRTへの加入資格を取得。息子の会社が、昨日の日経新聞に一面広告を出したので、早速カミサンがコンビニに走って新聞を買ってきた。心なしか昨年の写真の時よりは少し前の列になったと思うのは親の贔屓目か(笑)。
MDRTの説明については、前回の記事(以下)を参照。
 【由無し事】親バカな話題です。

昨年の一面広告は以下。

1 上から3列目の中央付近 


今年の一面広告は以下。

3 左上紙面の上から4列目