【由無し事】桃が届いた

【由無し事】桃が届いた
2016年07月10日(日) 晴れ

 今日は真っ青な空。気持ちの良い朝である。そして今日は参議院議員選挙の投票日である。
 お昼前に夫婦で近くの小学校に行って、早速 投票を済ませてきた。今回は初めてボールペンを持参して投票所に行ったのだが、記入コーナーに行くと無意識に備え付けの鉛筆で書きそうになり、慌ててボールペンに持ち替えて記入して投票して来た。それは良かったのだが、郵送された投票用紙引換券を、記入コーナーに置きっ放しにしていた事に気づき、慌てて取りに戻り、次の比例代表区の投票用紙と交換した。ちょっと力み過ぎの投票であった。(笑)
 自宅に戻って来たら、すぐに宅急便が届く。何と、先週のメロンに続き、今度は桃が九州の兄より届いた。ここのところ毎日、熟した甘い夕張メロンを1個(輪切りにして夫婦で半分ずつ)食べているのだが、今度は甘い桃が戴けるとは嬉しい限りである。ちなみに、桃については私が考案した食べ方がある。なるべく手をベチャベチャにすることなく、グレープフルーツ用のスプーンを使って完璧に食べる方法である。4年前に山梨に桃狩りに行った時には、この方法を使って10分間で4個完食した事がある。(笑)
 さて、選挙の結果はどうなることやら。今夜の選挙速報が楽しみである。

 4年前の桃狩り

 私が考案した桃の早食い方法


1 九州の兄から届いた桃