【由無し事】ポスト事情

【由無し事】ポスト事情

 最近、メール便など大型封筒・宅配物が増えて、ポストからのはみ出し、雨濡れが頻発する様になったので、大型ポストに換えた。元のポストは門の壁に埋め込むタイプだったが、大型ポストは敷地内に置くタイプなので、配達の人には、道からの投函ではなく敷地に入ってから投函して貰わなければならない。そのため、暫くの間は元のポストに貼り紙をして、配達の人を新しいポストの方に誘導したのだが、数ヶ月が経過し配達人にも認識して貰えたと思うので、そろそろ見栄えの悪い貼り紙を剥がそうと思った。ただし、剥がしただけでは間違って元のポストに投函する人がいないとも限らない。そこで、頭をひねり出来るだけ手間と費用を掛けずに問題解決する方法を考えた結果が写真の通りである。


1 元のポストは門の壁に埋め込むタイプ


2 暫くの間、元のポストに貼ってあった紙


3 新しいポストは、敷地内に置くタイプの大型ポスト


4 元のポストを隠す方法はコレ。お花はカミサンの作品である。