癌を治す4箇条


癌を治す4箇条
2016年12月16日(金) 晴れ 時々 雨
更新:2024年6月27日(木)
 
今日は、定期健診の日。
数日前からアルコールは控えていたし、朝食抜きで病院に行って来たので、帰宅してからのブランチ(朝食兼昼食)は、毎度の事ながら、「食べて、飲んで」と言う事になる訳である(笑)。
 
病院の帰りに、近くのスーパーで食料調達をしたのだが、日本酒が切れていたので、1本買う予定にしていた。
我が家の定番銘柄は「菊水の辛口」であるが、ここのスーパーは、元々が酒の量販店だったので、日本酒の銘柄も結構揃えている。
前回買った「高清水本醸造辛口」が美味かったので、今日もそれにしようかと思ったが、定番の菊水も、暫く飲んでなかったので、思い直して菊水の辛口をカゴに入れた。
レジに向おうとしたところ、「一ノ蔵」と言う文字が目に入った。どこかで聞いたことのある名前である。
「試飲してみるか」と思い、こちらの「一ノ蔵特別純米酒辛口」もカゴの中へ。
 
自宅に戻って、ブランチを食べ始めたのだが、菊水一ノ蔵を交互に口に含んだところ、勿論、どちらも美味いのだが、一ノ蔵の方が、深みのある辛口であり、菊水の方が、水を飲んでいる様にさえ思えて来た。これは新発見である。
我が家では、しばらくは、一ノ蔵を贔屓にしそうである。
 
【2024/6/27追記】
まあ、「好み」と言うモノは変わるものであるが、我が家での最近の「超うま日本酒」は、以下の4銘柄である。
 ◆繁桝 純米大吟醸50(福岡県八女市 高橋商店)
 ◆獺祭 純米大吟醸(山口県岩国市 旭酒造)
 ◆純米大吟醸 八海山(新潟県南魚沼市 八海醸造)
 ◆川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒(長野県長野市 酒千蔵野)
 
さて、本日の話題はヘルスについて。
「癌は治す(治る)ものだ」と言う事を言っている記事と、お医者さんの講演映像を見つけた。
現役引退して、気楽に過ごしている私には、実戦できそうな内容である。
昨日、カミさんが購入した圧力鍋で炊いてくれた玄米が、モチモチしてとても美味かったし、玄米食も、これから増えて行きそうである。
 
 記事 ⇒ 安保流「がんを治す4か条」
 講演映像 ⇒ 安保徹先生『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』ワールドフォーラム2011年10月連携企画 「統合医学医師の会公開講演会」
 
【2024/6/27追記】
安保徹先生の事は、「元気の学校」という企画等で、前々から知っているが、この動画(約15分)もなかなか面白いので、視聴すると良かろうと思う。