本当に恐い。権威と言われるものを鵜呑みに信じてはいけませんね。


本当に恐い。権威と言われるものを鵜呑みに信じてはいけませんね。
2015年4月7日(月) 雨
 
昨日、ようやく、雨模様の天候から青空に戻ったかと思ったら、また雨に逆戻りしてしまった。
今週半ばには、また、寒い日が何日か続くそうだが、それでも確実に暖かくなって来ている訳であり、何と言っても、ゴールデンウィークまでは、もう1ヶ月を切っているのだから。
(まあ、365連休の私には、ゴールデンウィークも関係ないのだが。 笑)
 
先週末、長男が、名古屋での仕事の帰りにウチに寄ったのだが、カミサンの誕生日プレゼントを携えて来た。
何と、金沢への「1泊2日の夫婦旅行」である。
 
以前から、金沢には一度行ってみたいと思っていて、北陸新幹線も開通したので、いよいよ近くなったと思っていたところだったのだが、思いがけず、金沢旅行が実現することになった。
これで、
 ●4月の金沢旅行
 ●5月のハワイ旅行
 ●6月の九州旅行
と、3ヶ月連続で旅行することになった。
 
さて、本日は、私が毎日読んでいる、経済アナリスト・三橋貴明さんのブログの本日投稿内容を紹介する。
とにかく、唖然とした内容であり、薄々とは感じていたが、世の中から「権威」と思われている方々の中に、これほどまでに無知な人達がいるのだと呆れてしまった。
「マスコミ」、「政府」、「学者」と言った代表的な「権威」について、多くの人は、鵜呑みに信じてしまいがちであるが、その根本原因は「 
ameblo.jp
 
ついでに、昨日の無料メルマガ『三橋貴明の「新」日本経済新聞」』も紹介しておく。
こちらは、甘利経済再生担当大臣の発言、自民党)河野太郎さんお話が紹介されている。
こんな無知な人達が、日本の政治(経済面)を推進しているかと思うと、お先真っ暗である。
  http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/04/06/mitsuhashi-221/