【時事】逮捕された三橋貴明さん、奥さんの訴え取り下げにより釈放されたそうである。

【時事】逮捕された三橋貴明さん、奥さんの訴え取り下げにより釈放されたそうである。

昨日、テレビのニュースで流れていた三橋貴明さん逮捕の報道。その後、奥さんが被害届を取り下げたため昨日釈放されたそうである。
昨日、三橋さんのメルマガ読者宛に本人から謝罪メールが届いた。私にも、以前に配信登録したままになっているので、そのメールが昨日届いていた様である。
何でも、奥さんと激しい夫婦喧嘩をしている時に、奥さんから痛烈な言葉を浴びせられて、思わず、奥さんに平手打ちしてしまったそうである。寒い監房で一晩過ごして大いに反省したそうであり、その後、奥さんが被害届けを取り下げたので釈放されたとか。
三橋さんご本人からの謝罪メールを転載しようかとも思ったが、ご本人の許可が出ている訳ではないので、内容だけかいつまんで上に記した。
三橋貴明さんについては、私が2013年6月に退職してセカンドライフに入ったあと、図書館で借りた1冊の彼の本がキッカケになって、全く世間知らずだった私が経済に興味を持つ様になり、そのあと、いろんな時事問題に興味が広がって行ったので、まあ、私には大きな影響を与えた人である。ネット講座などで結構お金も使った(笑)。最近は経済の方の情報収集には殆ど時間を割かなくなったが、三橋貴明さんは頑張って活動して戴きたい人の一人である。