久々に朝の散歩


久々に朝の散歩
2011年7月2日(土) 晴れ
 
墨田区を歩いて、東京スカイツリーを見て以来、ずっと途切れている東京ウォーキングをしたいのだが、本日も、東京は午前中小雨模様との天気予報であったため、遠出は止めにして、久々に自宅(三島)の近くを散歩することにした。
 
いつもの習慣で、5時には目が覚めたので、着替えてカミサンと二人で散歩に出る。朝だと、まだ気温がそれほど上がっていないので、清々しい気分で歩くことができる。
いつもの様に、首には愛用のカメラ(Nikon D3100一眼レフデジカメ)が ぶら下がっている。今朝も、綺麗な花の写真を撮ろうと思って歩き始めたのだが、どうやら、この暑さのせいか、花たちにも精気が無く、期待した程には咲き誇る花が目に付かなかったのは残念であった。
 
土曜日の朝から散歩すると、何だか、週末の2日間が有意義にスタートした心持ちになり、気分が良いものである。
2週間後には、人間ドックを控えているので、来週末も、雨が降らなければ散歩しようかと思っている。
そして、お酒は控えめに・・・。と言いながら、今度の金曜日は職場の宴会が入っているので、また、飲み放題のお酒をガッポリ飲むんだろうナァ。(^^;)
 
1 散歩道に咲く花
 
2 気が向いた時にしか愛想良くしない近所の野良猫「チビ」
 
3 我が家の紫陽花も終わりの時期
 
 
5 久しぶりに見る水田
 
6 昨日より、15%カットにて節電営業中の東京電力の送電塔
 
7 逞しく伸びる雑草。ところで、花と草の境界って何?
 
8 朝早くから煙りを上げる工場の煙突
 
 
外の花ばかりをアップしていると、我が家の花たちがヤキモチを焼きそうなので、今、急遽、蚊取り線香を提げながら庭に出て、我が家の花をカメラに納めてきた。
そして、我が家の花(?)の締め括りに、カミサンを撮ろうとしたところ、「スッピンだから やめて〜〜っ!」とのこと。自重することにした。(^^;)
 
10 我が家の花たち