こんな体験は初めて!! 夫婦で一緒に感じた信じがたい体験である(笑)


こんな体験は初めて!! 夫婦で一緒に感じた信じがたい体験である(笑)
2020年7月30日(木) 未明
 
昨日の朝、少し寝坊をして6時頃に目が覚めた。カミサンも同じ頃に起きた様である。
ここ1年は、毎朝4時頃に起きるのだが。(当然、その代わり、前夜はだいたい9時~10時までには寝る)
 
外は小雨が降っており、愛犬マメちゃん散歩はレインコートを着ての(マメちゃんは雨用着と帽子を着用しての)雨中散歩になる。
f:id:masuraoo:20170502083544j:plain
雨中散歩の出で立ち
 
雨中散歩の場合、マメちゃんについては、足は勿論のこと、身体も濡れるし、お腹も道路からの跳ね返りで濡れるため、帰宅した際には夫婦で連携してマメちゃんの身体中を拭く必要がある。そうしないと、部屋中が濡れたり泥だらけになるので。
 
ただ、この日は寝坊して6時起きだったので、7時過ぎにはカミサンが出掛けるため、朝の散歩は無理そうで、カミサンが戻ってからの午後に延期するしかないかと思った。外を見ても雨は降り続けている様だし・・・。
 
とにかく、カミサンが出掛ける前に朝食を済ませる。我が家の朝食は、ここのところはお握り1個と決めている。
 
朝食を終え、雨の様子はどうかと外を見たら・・・、何と、雲に覆われた空が、先程見た時よりも更に暗くなっていた。雨足が強くなるのかもしれない。
 
そこで、テレビで本日の天気予報を見ることにした。
ところが、不思議な事に、どのチャンネルを回しても、天気予報はやっているものの「明日の天気」ばかりやっているのである。明日の天気は良いから早く今日の天気をやってくれと思いながらチャンネルを回すのだが、本当に不思議な事に、どのチャンネルも「明日の天気」しかやってないのである。しかも、「グッドモーニング(テレビ朝日)」も「Oha!(日テレ)」もやっておらず、地元静岡局のローカル番組しかやっていないのである。
寝坊して6時に起きたので、いつも視聴している時間帯と2時間近くズレていることもあり、全国放送の朝の番組は6時台には終了して、地方局の番組に切り替わるのかとも思ったのだが、それにしても、「明日の天気」しかやらないのは実に不思議な事である。
 
と、そこで、ある想像が頭に浮かんだのである。「まさかそんな」とは思ったが、確かに先程外の様子を見た時に、起きてすぐに見た時よりも空が暗くなっていたのである。
その時は雲が厚くなって雨が強くなると思ったのだが、もしかしたら、そうではなくて単に日が暮れただけなのかもと・・・。
 
そこで、テレビの画面の時刻を良く見たところ、「午後6時・・」と書かれているのである。カミサンも、信じられないという様な顔をしてスマホの画面を見た様だが、「7月29日 18:xx」と表示されていた様である。
 
寝坊したと思ったのは、実は、夜が明けた(7月30日になった)のではなく、前日(7月29日)の日が暮れただけだったのである。夫婦で共に完全な勘違い! 
 
いやぁ、こんな不思議な事もあるもんである。
 
我が家では、1ヶ月近く前から、食事を1日2食(朝、昼)にし、夕食は食べないことにした。まあ、夕食時にはコーヒーを飲んだり、アルコール+ちょっとした酒の肴程度は腹に入れる事はあるのだが。
お陰で、体調はすこぶる良いし、体重が独身時代の60キロ台に戻っている。
 
しかしながら、本日と思った昨日は、勘違いして、朝食と思った夕食を食べてしまった(笑)。
 
さぁて、本日も一日が始まる。ホ・ン・ト・ウの朝食でも取るか(笑)。
 
書き忘れたが、最近は夕食を取らない代わりに、昼食時にアルコールを摂取する事が多い(笑)。
昨日は、12時過ぎに昼食を取ったのだが、夫婦で、ワインをボトル1本半くらい飲んだ。そして、良く憶えていないのだが、私は、パジャマにも着替えずベッドで寝ていた様である。
そして翌朝起きたのだが、それが「翌朝」ではなく「今夕」だった様である。カミサンも同じく、そういう経過だったらしい(笑)