三島市長選挙


三島市長選挙
2010年12月9日(木) 晴れ
 
今度の日曜日に、静岡県三島市の市長選挙がある。
 
ここのところ毎朝、三島駅北口(新幹線口)前には候補者が立って挨拶をしているのだが、今朝は、2名の候補者が立っていた。私の出勤時間なので、6:45頃のことである。
そのうち、駅入口ドアの近くの方に立っていた候補者のスタッフが、ドアの前で駅に入って行く人一人ひとりに声を掛けてビラを配っていた。
私は、車で送って来てくれたカミサンに手を振りながらドアを通過したので、ビラ配りの人の顔を見なかったし、ビラも受け取れなかったのだが、ドアを通り抜けた後、「アレッ、声に聞き覚えがある」と思ったのである。そして、振り返ってビラ配りの人の顔を確かめたところ、・・・何と、その人は細野さんであった。皆さんも多分、ご存じだと思うが、民主党の前副幹事長・細野豪志さんである。現職の国会議員自らが、三島市長選候補者のためにビラ配りをするとは・・・。ちょっと、ビックリした。義理堅い人である。
 
日曜日は、我が町の市長選挙。夫婦揃って投票に行かねば。p(^-^)q