第25回参議院議員選挙、マメちゃんと行って来ました(笑)


第25回参議院議員選挙、マメちゃんと行って来ました(笑)
2019年7月21日(日) くもり
 
本日は、参議院議員選挙である。
 
早速、7時過ぎに愛犬マメちゃんを連れて 夫婦で投票して来た。一昨年の衆院選挙の時は、ちょうど長男の結婚式(東京)の翌日だったが、2泊3日で東京に泊まったあと、三島に帰って来てから投票所に行き、その足でペットホテルにマメちゃんを迎えに行ったので、マメちゃんにとっては総選挙の投票は今回が初体験である(笑)。
 
今回の選挙の目玉の一つは、多分、れいわ新選組の獲得票数だろうと思う。誰かが手を回したのかどうかは知らないが、マスメディアは揃ってれいわ新選組の事は無視して報道しないらしい。
私自身は、そのマスメディアの番組自体を殆ど視ないので、れいわ新選組を無視しているのかどうかさえ知らないのだが、もしも、選挙結果でれいわ新選組が大躍進を遂げたなら、さすがにマスメディアも無視する訳には行かないので、どういう対応を取るのかが見ものである(笑)。
 
特に東京選挙区で、公明党代表の山口なつお候補が、現役創価学会員の野原善正候補(れいわ新撰組から立候補)に敗退する様な事があったら、前代未聞である。敗退までは行かなくても、毎回トップ当選している公明党候補が、創価学会票の一部を野原善正候補に奪われてトップ当選から外れた(共産党の吉良佳子候補に票数で負けた)場合も、これまた大きな話題になることと思われる。
 
今夜は、酒でも飲みながら、ゆっくりと選挙開票ニュースでも見るとしよう。日曜日は休肝日なのだが、まあ、今夜は例外という事で(笑)。
 
f:id:masuraoo:20190721091146j:plain
1 愛犬マメちゃんと参院選の投票所へ