姪の結婚式で帰省


姪の結婚式で帰省
2002年6月22日(土)~6月24日(月)
 
姉の長女が結婚する事になり、6月23日(日)に博多駅前の「全日空ホテル」で結婚披露宴が行われた。(式は、確か、ハワイで挙げたと記憶している。)
我が家は、子供三人の世話があって夫婦揃っての出席が難しかったので、私だけ出席する事にした。移動手段は、久しぶりの新幹線である。
 
福岡に着いた日の夜には、高校の友人である出口君が同窓生に声を掛けて、ミニ同窓会を催してくれた。私以外にもう一人、アメリカ在住の同級生(旧姓:中山さん)がちょうど帰国している時だったので、二人のためにミニ同窓会を開いてくれた訳である。場所は、天神の「魚村 恵蘇の宿」という店である。
 
中山さんは、高校2年の時が私と同じクラスであった。大学時代に、中山さんのバイト先のレストランで一緒に働いていた方が、小学生の子供の家庭教師を探していると言う事で、私を紹介してくれた。私にとっては初の家庭教師のバイトであった。
彼女は、米国に渡って小学校の先生をされているそうである。ご主人は米国人である。それからヨガもやられているとの事で、学生時代に比べると凄くスレンダーになっていた。 
 
一次会の後は、中洲に移動しての二次会までセッティングしてくれていた。久しぶりに、高校時代に戻った様で楽しい一時を過ごす事ができた。
 
1 一次会。中央の女性が帰国中の中山さん
 
 
 
4 二次会の店がある中洲までの移動中に、どこかの店の前で記念撮影
 
 
6 モデルさんの様に「ポーズ」を付けているつもり(笑)
 
7 中洲の二次会の店で記念撮影
 
 
 
10