Youtuberの収益(動画再生回数当たり報酬額)が激減! →鍋島直亮さんが見事に原因を解説


Youtuberの収益(動画再生回数当たり報酬額)が激減! →鍋島直亮さんが見事に原因を解説
2023年1月13日(金) 晴れ
 
私は、Youtuberの広告料収入が昨年辺りから激減しているという事実を全く知らなかった。
 
Youtuberの広告料収入の仕組みは良く知らないが、Youtuberが自作動画をネットに公開する際に、動画に広告の付帯をOKすれば、Youtubeサービスの提供元であるGoogle社に入る広告料の一部がYoutuberに還元される仕組み(還元額は動画へのアクセス数に比例)だろうとは想像していた。
 
このGoogole社からYoutuberへの広告料の還元額が、1/nといった比率で激減しているらしい。
 
今、ネットを調べたら、以下の様な記事がヒットした。
 
 【Youtube】ユーチューバーの収益激減で引退者続出!!!
zero-blog.com
 
この現象(減少)について、國體ワンワールドを探究されている鍋島直亮さんが、本日、その原因を明解に解説されていたので紹介する。世界の現実に即した明解な内容である。
 
なお、この記事に書かれている事は、何も、Youtuberの方々だけに起こっている悲劇ではなく、いずれは、全世界の人々、特に、預貯金を沢山している方々には、いずれ降りかかる問題だろうと私は思う。
 
その鍋島直亮さんの記事は以下。
なお、読むためには、noteというシステムへのユーザ登録(無料)が必要だと思うし、下の記事を読むには、投げ銭(購読料)300円が必要である。
 
 < 一問一答 > YouTuberの収入激減は今後への対応か?
note.com
 
 
また、別の記事で、同じく鍋島直亮さんが、世界経済の現実、それらをリードして来た隠れた勢力(國體ワンワールド)について分かり易く説明されているので、是非とも一読される事をお薦めする。そこいらの経済学者さん達(國體ワンワールドを理解してない学者さん達)には絶対に書けない(発想できない)内容だと思う。
こちらは、投げ銭(購読料)1,000円であるが、内容から言えば安すぎると言っても過言では無いほどの衝撃的な真実である。
 
 郵政民営化の真相
note.com