★★要注意★★★ ETCサービスを騙る詐欺メールに注意!!


★★要注意★★★ ETCサービスを騙る詐欺メールに注意!!
2023年1月14日(土) 雨
 
今朝、ETCサービスを騙る(かたる)怪しいメールを受信した。
 
昨日(13日の金曜日)に発信されたメールかと思ったが、発信日時は、2023/01/14 7:02:28であった。
 
ただ、怪しいメールだったため、「ETC アカウントリマインダー」という文字列でネット検索したところ、末尾に示すサイトにて、私が受信したメールが詐欺メールであることを説明されていた。
その詐欺メールの発信地が、「ロシア・ヤロスラヴリ州・トゥターエフ」だと末尾のサイトで説明されているので、現地は1月13日の金曜日だったのかもしれない(笑)。
 
冗談(13日の金曜日という件)はさておき、同じ様な詐欺メールを受信した方は注意しましょう。
絶対に、「ログインを続行します」というボタンをクリックしない様に!!
 
検索でヒットした「詐欺メール」への注意を促すサイトは以下。
 
 『詐欺メール』アカウントリマインダーリスク編「ETCサービスは無効になりました」と、来た件
ymg.nagoya